鳥商デパート

店舗

全国物産・韓国物産・高校特産・精肉・生花・鮮魚・野菜果物・乾物
和洋菓子・中学生の店・みつばち屋(米子南高校)・喫茶・屋台村・茶室
鳥商レストラン・全国B級グルメ・アウトレット衣料品・鳥取ブランド戦略会議

イベント

マグロの解体ショー・お取り寄せスイーツ・FM鳥取公開放送・書道パフォーマンス
園児による演技・こども遊園地・鳥取ジオパーク展示・ドイツ ハーナウ市展示
本校吹奏楽部演奏

イベントスケジュール

11月30日(土)10時30分〜マグロの解体ショー13時00分〜吹奏楽部による演奏
11時30分〜かんろ保育園児による演技14時30分〜吹奏楽部による演奏
12月1日(日)11時00分〜わかば台保育園児による演技13時00分〜書道パフォーマンス
12時00分〜吹奏楽部による演奏14時00分〜吹奏楽部による演奏

エコバッグについて

環境配慮のため、なるべくお買いもの袋をご持参ください。

駐車場について

駐車場はグラウンドおよび近隣に用意しておりますが、台数に限りがありますので相乗りのご協力をお願いします。

広報日誌

【鳥商デパート】鳥商デパートを終えて

2013年12月13日 09時22分

お客様へ


第20回鳥商デパートへのご来場、お買い上げ誠にありがとうございました。皆様のおかげで、今年の鳥商デパートも無事に終えることができました。
今年は、盛大なイベントや商品の提供だけではなく、心のあたたまる接客やサービスといった「おもてなしの心」でお客様に接することをコンセプトとして取り組んできましたが、至らない点も多くあったと思います。接客の難しさを感じる中で、拙い接客にも関わらず、多くのお客様からあたたかいお言葉や励ましのお声をいただき、人と接することの喜びを感じることができました。
来年も、心の満足感をより味わっていただけるような鳥商デパートをめざしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


企業・保護者の方々へ


20周年というプレッシャーの中、ここまで充実した内容で活動できたのは、陰で支えてくださった企業の方々、保護者の皆様、先生方のおかげです。3年生を中心とする生徒だけでは、鳥商デパートの成功はありませんでした。
これからも、鳥商デパート、また、その他の点においてもご協力をよろしくお願いいたします。

経営委員会 一同


最後に

以上で私たち経営委員会の活動は終わりますが、1,2年生には来年の鳥商デパートが更に良いものとなるように今年学んだことを伝えていきたいと思います。(1月下旬に、鳥商デパート成果発表会を行う予定です。)

鳥商デパート閉店式後の3年全員の集合写真です。