お知らせ

◆会計年度任用職員(看護師)を募集しています。(随時)

   R7会計年度任用職員(看護師)募集案内(随時).pdf

令和7年度年間行事予定を掲載しました。>>メニュー欄「行事予定」にあります。

教育相談・地域支援活動のご案内を公開しました(令和6年度)  

◆令和7年5月行事予定表を掲載しています。メニュー欄の「行事予定表」よりご確認ください。

◆令和6年度学校自己評価表(最終評価)を掲載しました>>左のメニュー欄「学校自己評価」からご覧いただけます)

日誌

学習の様子(高等部)

2023年12月18日 15時00分

4組 「音楽」

 「ふしぎなつきよのおんがくかい」の曲を聴きながら、楽器を演奏します。楽器選びでは、どの楽器が好きかな?鳴らしたい気持ちが高まるかな?と、キーボードや鉄琴、ツリーチャイムなど、様々な楽器を様々な方法で鳴らしました。

IMG_6806

 木琴に大好きなどんぐりを落とすと、コロ、コロ、コロンとかわいい音が鳴り、お気に入りになりました。どんぐりをどんどんかき出し、かわいい演奏をしました。

IMG_7119

 平太鼓は、いろんな音が出ることに気づきました。素手で鳴らすとシューっと皮が擦れるような音がして、おもしろい!バチでも挑戦です。手のちょっとした動きでバチが落ち、トンと音がします。大きな音に鳴りすぎないよう、真剣な顔!

IMG_6820 IMG_7120