ひまわり分校校舎

お知らせ

◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。


★早朝子ども教室 ボランティア募集!
 早朝子ども教室に協力していただけるボランティアの方を募集しています。令和5年度から実施日を変更し、週5日間(月~金)とします。
 詳しくは下記の資料をダウンロードしてご覧ください。

 『早朝子ども教室募集』wordファイル
 『早朝子ども教室申込書』wordファイル


教育長メッセージ
「児童生徒へのメッセージ~新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止」※クリックするとリンクが開きます。

学校日誌

平成27年度幼稚部入学式

2015年4月8日 15時00分
今日の出来事

午前中の始業式に続き、入学式が行われました。本年度の入学は幼稚部の1名です。校長先生から
「ますます、明るく、楽しい学校になるように、みんなが心を一つにしてがんばりましょう。」とお話しがありま
した。 はじめは緊張気味だった新入生、中学部のお兄さんからの「お祝いの言葉」をしっかりと見つめなが
らきいていました。そして小学部全員による「お祝いの歌」が終わる頃にはニコニコ笑顔になっていました。


本年度のひまわり分校は幼稚部1名、小学部7名、中学部2名の合計10名でスタートです。
幼児・児童・生徒、そして保護者、教職員で心を一つにがんばっていきたいと思います。

平成27年度着任式・始業式

2015年4月8日 10時00分
今日の出来事


 
新たに2名の先生方をお迎えして着任式を行いました。続いて始業式を行いました。校長先生
からは「進んで学ぶ」ことの大切さについてのお話しがありました。そして、みんなが待ちに待った
担任発表です。「えーっ」、「うーん」、「おーっ」といった声が子どもたちの間からまきおこりました。
 
平成27年度のスタートです。本年度もひまわり分校HPをよろしくお願いします。 

平成26年度修了式・離任式

2015年3月24日 15時00分
今日の出来事


   平成26年度の修了式が行われました。校長先生のお話のあと、「1年間の思い出発表」が
ありました。運動会や交流学習の思い出や1年間努力してきたことなど3名の代表が堂々と発
表を行いました。修了式のあとはお世話になった先生方とのお別れの式(離任式)を行いました。
先生方のお話を真剣なまなざしできいている子ともたちの姿が印象的でした。明日から2週間の
春休みです。ひとつずづ進級した子どもたちが元気な姿で登校してくれることを願っています。

クラブ活動最終回

2015年3月19日 10時14分
今日の出来事

     
     子どもたちが楽しみにしていたクラブ活動が最終回を迎えました。写真を見たり、感想を書いたりして
    今年度のまとめとしました。来年度は4年生も加わって、人数が増えてのクラブ活動となります。
    またみんなで楽しく活動したいです。

修了証書・卒業証書授与式

2015年3月13日 17時10分
今日の出来事

      
      
      修了証書・卒業証書授与式が行われました。幼稚部と中学部の幼児と生徒、それぞれがひまわり分校を
     巣立っていきました。ひまわり分校で学んだことを大切にして、新しい学校でもがんばってほしいと思います。
     修了・卒業、おめでとうございます。