1413407visitors since Apr.4 2014
岩美高校の日々徒然学校紹介/校訓学校評価進路状況学校生活中学生の皆さんへ中学生1日体験入学在校生へ証明書発行〔卒業生〕保護者の皆様へ転入学、編入学の案内交通・アクセス配布資料 [DL]サイトマップ町営英会話 HELLO IWATS★同窓会












 

オンライン状況

オンラインユーザー164人
ログインユーザー0人
「とりふる」でお得な情報を
ゲットしよう!

就職に加えてイベント・暮らし・
グルメ・観光の
最新情報を随時配信!
登録方法は ↓ こちらをクリックしてくださいね
https://furusato.tori-info.co.jp/about/news/3403.html

© 2005 Tottori Prefectural Iwami High School.


 

岩美高校の日々徒然

岩美高校の日々徒然 >> 記事詳細

2022/05/23

鳥取県教育委員会 足羽教育長を表敬訪問しました

| by 情報管理者

5月23日(月),本校生徒3名が足羽教育長を表敬訪問しました。

「岩美町の観光PRポスターを新規に制作するにあたり,そのデザイン原画の考案について岩美高生の力を借りられないだろうか?」すべては,岩美町役場商工観光課からのこの一言で始まりました。

集まったポスター原案は,役場関係の皆さん等,大人の手がけたものも含めて20数点。岩美高校からも,「我こそは!」と手を挙げた本校生徒3名はじめクラス,同好会,そして先生方から出品がありました。

選考の結果,なんと3名の生徒が手がけた3つのデザイン案が採用に!業者さんとの協働を経て,この4月に完成し,さっそく鳥取県内外の観光関連施設等への掲示が始まりました。

このことについて,足羽教育長から次のようなコメントが。

「2つの意味で君達に『ありがとう』を伝えたい。一つは,自主的な地域貢献活動の成果をこうして報告してくれていることに。もう一つは,それぞれが『ふるさと・鳥取』を想う気持ちを,個性あふれる創意工夫を凝らしてこのようなかたちにしてくれていることに。今後も,『ふるさと・鳥取』を誇りに,それぞれのフィールドで頑張ってもらいたい。」

はにかみつつも,どこか誇らしげな,そんな3名の表情が印象的な懇談でした。

この3名の取組の軌跡については,順次,本HPで紹介していきます。


18:49