紫友会会員の皆様へ
早春の候、皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃より本校同窓会活動にご理解ご協力いただき、厚くお礼申しあげます。
さて、年度末を迎え、今年も2月28日(月)に「令和3年度紫友会入会式」が開催されました。
3月1日に卒業する134名に対して、仲市会長をはじめ副会長の皆さんのご臨席の下、紫友会入会式が盛大に行われました。
式では、卒業生代表による入会宣言をはじめに仲市会長の御挨拶のあと、卒業生に記念品が贈呈されました。その後、紫友会規約の説明をさせていただき、卒業後も同窓生のつながりを大切にしていただくようお願いしました。
毎年、生徒の減少が顕著となり、卒業生は昨年よりも少なくなりましたが、鳥工創立以来の同窓生累計も18、000人を超えるまでになり、80年余りの歴史の重さを感じているところです。
今年度の卒業生の進路は就職者85名と進学者49名でした。就職者は県内就職が多く、県外就職者は16名で京阪神や、広島の企業となっています。
卒業生が就職する企業の先輩方にはお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

― 入会式でご挨拶される仲市会長 ―
令和 4年 3月
鳥取工業高等学校紫友会
幹事長 藤原 宣善
同窓会
紫友会会員の皆様へ
令和3年度紫友会定期総会の中止のお知らせ
秋冷の候、皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃より本校同窓会活動にご理解ご協力いただき、厚くお礼申しあげます。
全国の紫友会会員の皆様におかれましては、昨年からの長引くコロナ禍が影響を及ぼしていると思いますが、紫友会においても本来の活動の自粛を余儀なくされております。
このような状況下ではありますが、本年度は4月と10月に理事会を開催しました。もちろん飲食を伴わない形での会合ということで、親睦を深めることができず、物足りなさを感じられた方もあると思います。
10月の理事会では10月23日予定の定期総会の開催等についても協議してまいりました。
その中で、開催の可否について現状では多くの会員の皆さんに参加いただくことは難しいということになり、非常に残念ではありますが10月23日(土)に計画している定期総会開催を断念することに決定しました。
今回は2年に一度の役員改選もあり、多くの会員の皆さんのご意見をいただきたいと思っておりましたが、理事会での承認という形となり、協議の内容についてのみこの場でお知らせさせていただくこととなりました。
本来、総会でお諮りする議事について以降のページに添付しますので、ご覧いただきご意見をお知らせいただきますようお願いいたします。
ただし一般会計及び活性化基金の決算、予算につきましてはホームページでの公開を控えさせていただきました。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
令和 3年10月14日
鳥取工業高等学校紫友会
会長 仲市 和男
同窓会
紫友会総会中止のお知らせ&総会資料.pdf
令和2年度紫友会定期総会中止のお知らせ
秋冷の候、皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃より本校同窓会活動にご理解ご協力いただき、厚くお礼申しあげます。
全国の紫友会会員の皆様におかれましては、長引く新型コロナウィルス感染症の影響で皆様の生活環境にも大きく影響を及ぼしていると思いますが、紫友会の活動も自粛を余儀なくされております。
そんな中、役員会については定期的に行っており、定期総会の開催等についても協議してまいりました。
そして先日の9月24日に開催した役員会でも協議しましたが、最終的に10月24日(土)に計画している定期総会開催を断念することに決定しました。
例年であれば、4月と7月、10月にそれぞれ理事会を開催し、 10月の第4土曜日に定期総会を開催しておりますが、今年度は開催を断念することとなりました。
本来、総会でお諮りする議事について次ページ以降に添付しますので、ご覧いただきご意見をお知らせいただきますようお願いいたします。
ただし一般会計及び活性化基金の決算、予算につきましてはホームページでの公開を控えさせていただきました。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
令和 2年10月 9日
鳥取工業高等学校紫友会
会長 仲市 和男
令和元年度
紫友会定期総会について
令和元年度紫友会総会を終えて.pdf
令和元年年度紫友会定期総会について
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~