人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
鳥工祭(文化祭)2日目の8日(土)は、校内の各会場で催しが行われました。1、2年生は各教室にてクラスイベント、3年生は屋外にて模擬店を開きました。
また保護者の方々による豚汁、うどんや餅などの販売も行われました。
各工業科実習棟では、展示や体験コーナーをとおして各工業科の紹介が行われました。
小体育館では理数工学科の体験コーナーや各企業の紹介、中学生向けの本校案内のコーナーを設けました。
10月7日、8日に本校にて鳥工祭(文化祭)が行われました。7日(金)は大体育館にて安来のおじによるステージが行われ、そのあと1年生、2年生、3年生の順にステージ発表が行われました。各クラスは練習を重ねてきた成果をステージで思う存分発揮し会場を盛り上げていました。
7日(金)の様子です。