【奨学金】日本学生支援機構大学等予約奨学金(第1回募集)受付開始
2017年5月13日 11時00分日本学生支援機構大学等予約奨学金の第1回募集を本日より受け付けます。
配布している申込書類封筒の内容物は以下のようになっていますのでご確認ください。
- 奨学金を希望する皆さんへ(ビニール袋かけ冊子)
- 奨学金案内 正誤表
- 給付奨学金を希望する皆さんへ(冊子)
- 日本学生支援機構 新制度のお知らせ
- 奨学金ガイドブック2017
- 収入に関する証明書類フローチャート(両面印刷)
- 奨学金説明会のプレゼンテーション資料(両面印刷二枚)
- 長谷育英奨学生募集
- 日本政策金融公庫からのご案内(はがき)
申込みの流れについては同封の「奨学金説明会のプレゼンテーション資料」に記されていますが、6月12日(月)を申込書類の提出期限とします。市町村の平成29年度の所得証明は概ね6月1日からの発行となりますので、日程的に余裕がありませんがよろしくお願いいたします。
正誤表について
同封されている「奨学金案内 正誤表」をご確認ください。
P29(最下部)については記入すべき欄に過ちがありますので、該当する方はご注意ください。
封筒について
申込書類封筒は以下のような両面印刷で、表面には生徒の出席番号、氏名、そして希望する奨学金の種類を記入するようなっております。裏面は提出書類のチェックリストですので、「必須」とあるもの+必要とされる書類の提出をお願いします。必要とされる提出書類が整わないとスカラネットでの申込みが行えません。
また、提出する際には提出書類以外のもの(提出書類を切り離した残りの「奨学金を希望するみなさんへ」、パンフレット類、クリアケース等)は同封しないでください。特に「奨学金を希望するみなさんへ」は奨学金に関する情報がすべて記載されていますので、大切に手元に保管しておいてください。
封筒はセロテープ・のり付けをせず、クリップ等で閉めて提出してください。
封筒表面 | 封筒裏面 |