思い出に残る修学旅行でした②
2021年9月24日 14時37分 「水木しげるロード」の散策を終えて、次の見学地「大山森の国」に向かいました。コロナさえなければ、「森の国」ではなく「夢の国」に行くことが出来たのですが・・・、そこは割り切って、しっかり楽しむことが大切です。
「森の国」には昨年も行ったのですが、昨年は「終日大雨・降水確率100%」の最悪の天気予報の日でした。奇跡的に雨に降られることは無かったのですが、予報のせいで本校以外の客は1人もない状態でした。ところが今年は、団体客は無かったのですが、家族連れのお客さんで、きっと今年一番の賑わいだったのではないかと思うほどでした。
「森の国」では、まずみんなで昼食(お弁当)を食べて、そのあと「ハンドクラフト」、そして「フィールドアスレチック」を楽しみました。
お客さんは多かったですが、小さなお子さん連れの家族がほとんどでしたので、アスレチックも「密」になることなく楽しむことが出来ました。
【昼食(お弁当)】
広いバーベキュー会場を借り切って、お弁当をいただきました。弁当を食べたあとには、3年団の先生方の計らいで、サプライズのアイスクリームもありました。
【ハンドクラフト】
修学旅行の思い出に!と、木を使って世界に一つだけのキーホルダーを作りました。
【フィールドアスレチック】
「大山森の国」と言えば、やっぱり「フィールドアスレチック」です。
「全然時間が足りません!」と言いながら、汗ビッショリになって、泥だらけになって、全員がちゃんと時間を守ってバスに戻って来ました。