緊急連絡

☆現在、緊急の連絡はありません。

学校からのお知らせ

☆ 令和5年度PTA機関紙ができました!

https://www.torikyo.ed.jp/yonagoyo-s/PTA

☆ 会計年度任用職員(介助職員)の募集について

 〇募集内容

   募集する職及び会計年度任用職員(介助職員)   採用予定者数 2名

   任用期間  令和7年3月31日まで  (任用開始日は、協議のうえ決定する。)

   受付期間  随時 (採用予定者数を満たすまで)

   面接日時  応募があった際に協議のうえ決定する。

 詳細は、下記要項をご覧ください。

    01 R6 会計年度(介助)募集要項2.pdf

けんべいスポーツフェスティバル

◎令和6年度けんべいスポーツフェスティバルについて

 今年度は、力を合わせて様々なスポーツを楽しみ、自分から進んで様々な種目に取り組む態度を育てることを目的に、午前は、全校での競技を行い、午後は、スポーツ体験をする予定としています。

 今年度から広く校外の皆様にも呼びかけて、児童生徒の生き生きとした姿を見ていただきたいと考えております。ぜひ御来校いただき、温かい御声援をお願いします。

 詳細はこちら→けんべいスポフェス(お知らせ).pdf

日誌

運動会へ向けて!

2014年5月1日 10時05分
全体

 5月10日(土)のけんべい大運動会へ向けて色別活動も進んでいます。学部を解いて縦割りで「赤」「青」「白」「黄」の4つのグループに分かれて活動します。今日は、テーマソングのダンスを練習しました。高等部の生徒が小学部や中学部の児童生徒を優しくリードする様子が見られました。4月が終わり、運動会に向けて機運が高まっています!!
 

小学部1年生

2014年4月28日 14時21分

 入学して約3週間。小学部1年生の子どもたちは、学校生活にも慣れて元気いっぱい活動しています。朝の会の健康観察では、大きな声で返事ができるようになりました。げんきタイムの時間では、運動会に向けて「ストレッチ」や「徒競走」の練習を頑張っています。
  

学級目標決定

2014年4月25日 17時52分



 新年度が始まって2週間、「学級目標」が決まり廊下やホワイトボードに掲示される学級が増えてきました。写真は小学部のものですが、中学部や高等部の学級でも得意なことやがんばりたいことを決めて、新しい年のスタートを切っています。

中学部、高等部 春の校外学習

2014年4月25日 08時58分
全体


 今日は中学部、高等部の校外学習でした。中学部はバスでとっとり花回廊、高等部は徒歩で日野川堰グラウンドへ出掛けました。天候に恵まれ、友達との交流を深め気持ちの良い時間を過ごすことができました!
 
   高等部 

歯科検診

2014年4月24日 11時54分

 4月24日に歯科検診がありました。事前に学級で検査器具を使って練習をしたり、イラストや先生の写真入りの手順書を確認したりすることで、落ち着いて検診を受けられる児童生徒が増えてきました。
  


  

きれいに咲きました!

2014年4月23日 14時15分

 昨年度、「ニッポンすこや化プロジェクト」でいただいたチューリップの球根を小学部児童が育てたところ、この春の陽気で見事満開となりました。中庭で遊ぶ子どもたちをうれしそうに眺めるように咲いています。

PTA総会

2014年4月18日 18時25分

 多くの会員の皆様の参加により平成26年度のPTA総会が行われた。新役員・事業計画・予算も承認され今年度のPTA活動が始まります。保護者と学校が子どもたちの社会参加に向けてしっかりと協力し取り組んでいきたいと思います。

入学おめでとう!~平成26年度入学式~

2014年4月8日 14時07分

  

 暖かい陽ざしの中、満開の春の花いっぱいの式場に、小学部9名、 中学部18名、高等部25名の新入生を迎えました。けんべいにようこそ!

 「けんべいは、楽しい行事がいっぱいです。早く慣れて仲良くなり、みんなで楽しいけんべいにしていきましょう。」(生徒代表歓迎の言葉より)

学校長式辞小学部入場入場

 

平成26年度スタート!

2014年4月7日 13時01分

平成26年度スタート! 着任式と始業式
 3月に30名の先生方とお別れしましたが、今日、新たに大勢の先生方をお迎えし、着任式が行われました。お一人ずつの先生方の自己紹介をワクワクしながら聞いた後、代表して、高等部3年生の女子生徒が歓迎のあいさつをしました。
 
 始業式では、新しい校長先生のお話を聞いたあと、担任発表が行われました。
今年度も、みんなで協力して、元気な笑顔いっぱいのけんべいにしていきましょう。
   

平成25年度修了式

2014年3月25日 09時44分

 平成25年度修了式では、校長先生より全員の進級が伝えられたあと、1年間がんばったみんなに拍手をおくりました。恒例の「がんばったこと発表」では、小学部は音楽グループの合奏、中学部は個別学習の積み重ねでできるようになった成果、高等部はけんべいショップで頑張ったことを綴った作文を、それぞれの代表児童・生徒が発表しました。
    小学部頑張ったこと発表1   
     

作成日
 
タイトル