カウンタ

ようこそ鳥取湖陵高校へ1719805

メニュー

校長室より学校紹介学校評価お知らせ各科紹介進路指導学校活動行事予定部活紹介部活動年間計画いじめ防止基本方針環境への取組事務室より紹介新聞記事同窓会より(卒業生の皆さんへ)旧ホームページについて中学生の皆さんへ保護者の皆さんへ在校生の皆さんへ

iPad活用日記

環境宣言


    本校のTEASの取り組みについて

環境宣言 
   
 
環境への取組 >> 記事詳細

2019/04/04

【TEASⅡ】 新年度も取り組みます(環境管理)

| by 管理係
 本校は、2011年11月に鳥取県版環境管理システム(通称:TEASⅡ)の認証を受けて以来、毎年更新をしてきました。今年度も引き続き、地球環境改善を目的にTEASⅡの活動に取組んでいきたいと考えています。
 4月3日には、今年度第1回目となる環境管理委員会を開催しました。委員会では、「ゴミ減量、省エネの取組みは定着してきた。今後は、専門高校の特色を生かし環境教育に重点をおいてはどうか」といった意見がありました。現在、本校で取組んでいる工業学科の「5S」、農業学科の「鳥取県版HASSP、GAP」取得の学習などを通して、環境問題について知識や経験を積み重ねていくことを確認しました。

   
    <第1回 環境管理委員会>        <取組みを確認>

 
  <環境宣言を改定>
09:44 | トラックバック(0)

緊急連絡掲示板

災害支援について
 

お知らせ


◎令和4年度教科書採択状況





 

 「ふるさと納税」について

PDFファイルをご利用になるには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下のアイコンからダウンロードしてご利用ください。


 

注意

 LINEアカウント乗っ取りによる「電子マネー購入詐欺事犯」に関する注意喚起の文書が県警察本部より届いています。十分に気をつけてください。