【1年生】保健体育:風船バレー
2025年11月28日 17時39分11月27日(木)、「みんなで!レッツプレイ・スポーツ事業」で保健体育の時間に1年生が風船バレーボールをしました。音鈴の入った大きな風船を使って、ネットをはさんでクラス対抗でゲームをしました。指導員の方に実際にゲームに入ってもらい、ルールを教えてもらいながら活動しました。全員が打ってから相手コートに返す特別ルールで、最後は全員で上手につないでチームワークよくゲームを楽しみました。
暴風雨など登校の判断がつかない場合は、気象警報の有無をインターネットやテレビ等で確認し、警報が出ている場合は「警報発令時の対応について」を確認してください。
【更新情報】
2025/11/05 令和8年度修学旅行業者選定について募集要領をアップしました。
2025/10/17 10月参観日へのご来校ありがとうございました。PTA合同避難訓練・防災研修があり、学びを深めました。
11月27日(木)、「みんなで!レッツプレイ・スポーツ事業」で保健体育の時間に1年生が風船バレーボールをしました。音鈴の入った大きな風船を使って、ネットをはさんでクラス対抗でゲームをしました。指導員の方に実際にゲームに入ってもらい、ルールを教えてもらいながら活動しました。全員が打ってから相手コートに返す特別ルールで、最後は全員で上手につないでチームワークよくゲームを楽しみました。