TOPIC

表彰式・修了式・離任式を行いました。

2017年3月24日 14時53分

 3月24日午後 表彰式・修了式・離任式を行いました。
 表彰式では鳥取県高等学校体育連盟表彰・非行防止高校生ボランティア活動感謝状の表彰を行いました。
 修了式では校歌斉唱・校長先生の1年間を振り返ってのお話がありました。
 離任式では15名の職員の離任が発表され、離任する先生一人ひとりから挨拶がありました。
  

環境LHRを行いました。

2017年3月24日 14時09分

3月24日(金)3限目に環境LHRを行いました。
環境についてのDVDの視聴を行った後、クラスごとに1年間の環境の取り組みを確認しました。

平成28年度第2回学校関係者評価報告書を作成しました。

2017年3月23日 19時25分

3月17日(金)に平成28年度第2回学校関係者評価報告書を作成しました。
評価に協力いただきました皆様ありがとうございました。この評価を活かし、さらに良い学校になるよう努力していきます。

第2回学校関係者評価報告書.pdf

張先生最後の授業

2017年3月23日 16時27分
今日の出来事

 張先生最後の授業が行われました。張先生には2年間韓国語をはじめ、交流事業等大変お世話になりました。
先生の上手な教え方だけでなく、人柄の良さによって全ての生徒が韓国語の習得に励み、韓国の文化に興味を持ちました。
本当にありがとうございました。


                                 

                授業の様子                             タブレットを使って韓国語を打ちました 


          

          生徒からの花束贈呈                                卒業生も来てくれました

               
   

    涙涙の最後の授業でしたが、最後は笑顔で終わりました。
張先生本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!

合格発表が行われました。

2017年3月15日 19時38分

3月15日(水)正午に平成29年度入学者の合格発表が行われ、153名の合格者が発表されました。合格したみなさん、おめでとうございます。4月の入学式を楽しみにしています。

 

卒業式が行われました。

2017年3月3日 10時51分

3月1日(水)卒業式が体育館で行われました。
保護者・在校生・職員におくられ3年生173名が卒業をしました。
多くの来賓の方にも参加をしていただきました。ありがとうございました。
卒業式後、教室でLHRが行われ、友人・担任などと高校最後の時間を過ごしました。
  

アルバムへのリンク

記念品贈呈式および表彰式を行いました。

2017年2月28日 19時43分

 2月28日(火)午後から記念品贈呈式および表彰式を行いました。
記念品贈呈式では3年生から1・2年生に長机5脚とフロアマットを贈呈しました。1・2年生からは卒業生にステンレスマグカップの贈呈を行いました。
 表彰式では学校表彰・外部団体伝達表彰・生徒会表彰・同窓会表彰を行い、多くの卒業生が表彰を受けました。
 式典に引き続き卒業生は同窓会入会式を行いました。

  

高校生ボランティア感謝状贈呈式

2017年2月27日 16時51分
今日の出来事


 倉吉市の少年非行や被害の防止、環境整備・推進等の一環として参加している『非行防止高校生ボランティア』の感謝状贈呈式が2月27日(月)倉吉警察署でおこなわれました。
 本校からは、以前から積極的に活動に参加している、硬式野球部、女子ソフトボール部、女子バレーボール部の部長、副部長が出席し、倉吉警察署署長より感謝状をいただきました。
 「これを励みに次年度もボランティア活動に取り組みたいと思います。」と、各部の代表者は言っていました。

  
      感謝状と副賞をいただく、硬式野球部                女子ソフトボール部            

  
            女子バレーボール部           一緒に受賞した鳥取中央育英高校男子ソフトボール、
                                    水球部と記念撮影

平成29年度の教科書採択状況について

2017年2月9日 15時01分

来年度に使用する教科書が決まりましたので,お知らせ致します。

平成29年度教科書採択状況.pdf
平成29年度教科書採択選定理由.pdf

異文化理解

2017年2月2日 13時19分


外国出身者の方5名(+本校ALT)を迎えて、交流会を
行いました。出身国の文化について英語で質問したり、
説明を受けたりして、異文化について理解を深めました。
同時に、自分の英語が伝わり、相手の英語がわかる楽しさを
体験しました。