PTA活動


鳥取県立鳥取商業高等学校PTA
は、家庭と学校とが一体となって、学校がめざす教育の理想的な環境づくりをはかり、あわせて会員相互の教養と親睦を深めることを目的として活動しております。

Adobe PDF鳥取県立鳥取商業高等学校PTA会則(平成20年5月10日改正)

【PTA】令和2年度湖山地区高校PTA連絡協議会

2020年11月15日 13時17分

 11月15日(日)令和2年度湖山地区高校PTA連絡協議会を鳥取湖陵高校で開催しました。本校の保護者・教職員が6名、湖陵高校からは9名参加しました。
 両校のPTA会長と校長の挨拶の後、午前10時からオンライン開催された県高等学校PTA指導者研究大会に参加しました。研究会では、スポーツクライミング日本代表監督の安井博志先生の講演をお聴きしました。演題は「今だからこそ考えてみたいスポーツの価値とは」というタイトルで、スポーツの価値やスポーツにおいて重要なこと、コロナ禍で再認識したスポーツの持つ意味などについて、多くの人が知っているスポーツのエピソードを例にわかりやすくお話しいただきました。
 講演会の後、両校のPTA活動についての情報交換をし、コロナ禍の中での学校行事やPTA活動の実施の上での工夫や課題等が話題になりました。
 来年度は湖陵高校が幹事校となります。コロナ禍でも可能な連携を進めていきたいと思います。