ひまわり分校校舎

お知らせ

◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。


★早朝子ども教室 ボランティア募集!
 早朝子ども教室に協力していただけるボランティアの方を募集しています。令和5年度から実施日を変更し、週5日間(月~金)とします。
 詳しくは下記の資料をダウンロードしてご覧ください。

 『早朝子ども教室募集』wordファイル
 『早朝子ども教室申込書』wordファイル


教育長メッセージ
「児童生徒へのメッセージ~新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止」※クリックするとリンクが開きます。

学校日誌

あいさつ運動

2015年1月29日 10時00分
今日の出来事

    
           
         児童会・生徒会活動で、朝のあいさつ運動に取り組んでいます。2学期は中学部生徒が担当し、
         3学期は小学部児童が担当しています。相手に伝わる気持ちの良いあいさつをしていきたいです。

人権教育参観日

2015年1月28日 16時08分
今日の出来事


 1月の参観日は人権教育がテーマです。それぞれの学年に応じた目標をもって、自分を
見つめ直したり、他者の気持ちを考えたり、社会に目を向けたりする学習を行いました。

スキー教室・雪遊び遠足

2015年1月23日 17時00分
今日の出来事



全校幼児・児童・生徒で大山ホワイトリゾートに行きました。幼稚部はそり遊び、小学部・中学部はスキーを
楽しみました。絶好のコンディションのなかで、昨年よりも、みんな上手に滑ることができるようになりました。

書き初めをしよう

2015年1月19日 16時55分
今日の出来事

      
            
    生活単元学習で書き初めをしました。学級目標でもある「えがお」を、お手本を見ながら、とても丁寧に集中して書きました。
   自分はもちろんのこと、周りの友だちも「えがお」になれるように毎日の生活を大事に過ごしていきたいです。 

書道教室

2015年1月15日 16時23分
今日の出来事

          
      
     14日、15日の2日間にわたって小中学部書道教室が行われました。特別非常勤講師として、地域で
    書道教室を主宰しておられる飯綱先生をお招きし、教えていただきました。新年書き初め大会にむけて、
    みんな集中して取り組んでいました。とめ、はねの筆遣いや字間などいろいろアドバイスをいただきながら、
    満足のいく作品を書き上げることができました。