ひまわり分校校舎

お知らせ

◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。


★早朝子ども教室 ボランティア募集!
 早朝子ども教室に協力していただけるボランティアの方を募集しています。令和5年度から実施日を変更し、週5日間(月~金)とします。
 詳しくは下記の資料をダウンロードしてご覧ください。

 『早朝子ども教室募集』wordファイル
 『早朝子ども教室申込書』wordファイル


教育長メッセージ
「児童生徒へのメッセージ~新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止」※クリックするとリンクが開きます。

学校日誌

ひまわり発表会予行練習

2014年11月4日 07時54分

  
  ひまわり発表会の予行練習をしました。全体の流れや舞台上での動き、声の大きさ等、本番を意識しながら練習しました。今週末の本番に向けて、さらに完成度を高めていきたいと思います。

読書の秋です

2014年10月29日 09時00分
今日の出来事

     
      
    巡回図書で新刊図書購入のための見本をたくさんもってきてもらいました。
   児童生徒たちは直接本を手にとって見ながら、ほしい本を選んでいました。
    また、児童会生徒会で図書当番を担当しています。子ども新聞をファイルに
   閉じたり、日付を書き換えたりしています。みんなで分担しながら利用しやすい
   図書館にしていきたいです。

ひまわり発表会練習(幼・小学部)②

2014年10月27日 10時30分
今日の出来事

    
     
    発表会に向けた合奏練習の様子です。パートごとにわかれて練習した後、みんなで
   合わせて練習しています。楽器、楽譜、指揮の3つを同時に見ながら音を合わせるのに
   ひと苦労しながらも、がんばって取り組んでいます。本番では、すてきなハーモニーを
   奏でたいと思います。

ひまわり発表会練習(幼・小学部)

2014年10月23日 12時30分
今日の出来事

    
     来月のひまわり発表会に向けての練習が始まっており、小学部と幼稚部は合同で活動しています。
     グループごとの発表や合奏など、普段学習していることを総合的に取り入れながら練習しています。
     本番に向けて、完成度を高めていきたいと思います。

マラソン大会

2014年10月21日 17時40分
今日の出来事

         
      
  小学部校内マラソン大会が開かれました。9月下旬から体育や中間休憩で練習を積み重ねてきました。
 本番ではみんな全力を尽くし、全員自己ベストの記録を出すことができました。友だちが走っているときにも
 しっかり応援することができました。
  疲れたけれど練習の成果を実感し、充実感を得ることができたマラソン大会でした。