第25回鳥商デパート
チラシはこちらです。裏面には各店舗の紹介、イベント案内、シャトルバスの時刻表、自家用車でお越しの皆様へのお願いが掲載してあります。

      
            HP用チラシ表(ポスター).pdf                                      HP用チラシ裏(店舗案内).pdf

鳥商デパートが「つばさ」で紹介されました。

2018年11月26日 19時02分

鳥デパまであと5日。準備はラストスパート!
鳥取市の各戸に配布される『鳥取 地域みっちゃく生活情報誌 つばさ』12月号(6万4千部発行)で、第25回鳥商デパートが紹介されました。
     

湖山西小学校で説明会を開きました(第25回鳥商デパート)

2018年11月21日 15時00分

11月21日(水)に鳥取市立湖山西小学校5年生の皆さんを対象に第25回鳥商デパート説明会を開きました。湖山西小学校5年生の皆さんとは毎回「小学生の店」を運営しています。小学生の皆さんが総合学習で栽培し収穫したお米を使ったおはぎとお餅を販売し毎回大好評です。今年も事前に経営委員会のメンバーが小学校を訪問してどんな鳥商デパートにしていきたいか説明しました。お客様に喜んでいただけるよう一緒に頑張りましょう。
 

鳥商デパートビジネス接客マナー指導

2018年11月15日 08時42分

11月15日(木)生徒全員が大体育館に集まり「鳥商デパート接客ビジネスマナー指導」を実施しました。講師には、毎年「ビジネス基礎」の講師としてお世話になっている「ユミ・プロデュース」代表の池上由美先生をお迎えし、鳥商デパートでいかにお客様と接するかを考え、実技だけでなく心構えもまじえてご指導いただきました。上体の角度15度、30度、45度の「礼」をどのような場面で使い分けるのかや、心を込めた挨拶でなければお客様に感謝の気持ちが伝わらない等、鳥商デパートを2週間後に控えた生徒にとって、大変心に残る有意義な時間となりました。今年の鳥商デパートは25回目を迎える節目の開催となります。四半世紀という長きに渡って継続できたことは、ひとえに地域の皆様の応援があってのもの…。今年も頑張りますので、ぜひ生徒の接客マナーを見に来てやってください。
 
 

第25回鳥商デパート設立総会

2018年9月28日 08時39分

第25回鳥商デパート設立総会を9月28日(金)に開催しました。生徒社長岡田涼君を初めとする経営委員会の紹介とテーマ発表に続いて販売部、イベント部、管理部、広報部それぞれが今回の取組についてプレゼンを行いました。今回は「ふるさと大集合~最上級の笑顔届けるでぇ~」をテーマに設定したとのことです。鳥取の古き良きものとまだ知られていない資源を鳥商デパートを通じて自分たちが知ることと同時に、最高の接客と鳥取のすぐれた資源をお客様に提供することを目標にしているとの説明でした。販売では隼Lab.とのコラボ、広報ではインスタグラムでの発信を計画しています。シャトルバスも運行します。地元鳥取の魅力をお客様に再発見していただけるよう生徒一同まごころを込めてお迎えいたしますので是非お越しください。第25回鳥商デパートは12月1日(土)、2日(日)に本校を会場に開催します。