【2年生】選択美術で校外学習を行っています
2024年5月16日 15時40分5月16日(木)、2年生選択美術の生徒4名は「奥行きのある写真を撮ろう」をテーマに、近くの海へ出かけました。風が強く吹く中でしたが、一人一台ずつカメラを手に、思い思いの風景を写真に収めました。皆、海を目の前にとてもよい表情で取り組んでいました。
暴風雨など登校の判断がつかない場合は、気象警報の有無をインターネットやテレビ等で確認し、警報が出ている場合は「警報発令時の対応について」を確認してください。
【更新情報】
2025/04/17 5月行事予定をアップしました。
2025/03/04 「令和7年度 鳥取県立琴の浦高等特別支援学校会計年度任用職員 (就労・定着支援員)、(宿直補助職員)採用試験合格者番号についてをアップしました。
2025/02/25 「令和7年度 鳥取県立琴の浦高等特別支援学校会計年度任用職員 (一般事務)採用試験合格者番号についてをアップしました。
5月16日(木)、2年生選択美術の生徒4名は「奥行きのある写真を撮ろう」をテーマに、近くの海へ出かけました。風が強く吹く中でしたが、一人一台ずつカメラを手に、思い思いの風景を写真に収めました。皆、海を目の前にとてもよい表情で取り組んでいました。
5月14日(火)、今年度初めての茶道活動日。参加した舎生はお茶の先生から作法を学び、おいしいお抹茶とお菓子を楽しみました。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
5月15日(木)、晴れ。3年生がことカフェの準備をしています。熱心に生徒たちはお客様のご来店を心待ちにしています。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
5月15日(水)、1年生が模擬ことカフェを開いています。熱心に生徒たちは喫茶サービスの基礎を体験的に学んでいます。
※模擬ことカフェは先生方をお客様に見立てて喫茶サービスの練習をするものです。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
5月15日(水)、1年生が家庭科の授業で調理実習を行っています。熱心に生徒たちはカレーライスづくりに挑戦しています。
※5月24日(金)の船上山校外学習で行う野外炊飯の練習を兼ねています。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)