世界陸上参加のジャマイカの選手と交流をしました!
2025年9月10日 12時41分9月5日(金)の13:30から、世界陸上参加のジャマイカ選手4名とスタッフの方が来校しました。
正面玄関から体育館まで、小学部の1年生から3年生がジャマイカ国旗の小旗を振ったり、クラスで作った「ウエルカムボード」を掲げたりと、笑顔で選手たちを迎えました。
体育館での交流会では、まず選手が自己紹介をされ、次の「ふれあいタイム」で玉入れをしました。1回戦目は、かごを持った選手が体育館を動き、そのかごに向かって児童生徒は一生懸命に玉を入れていました。2回戦目は選手も一緒に、玉入れをしました。
その後、白兎養護学校のみんながよく知っている「じょいふる」を、選手と一緒に踊りました。さすがジャマイカ選手、ノリノリでダンスを踊っていました。
また、ジャマイカ選手団のスタッフの方が、ピアノの弾き語り演奏をしました。
最後に、白兎養護学校の製品や白兎神社のお守り、バディアートのハンドタオルをプレゼントしました。
ジャマイカ選手がたくさんのメダルを獲れるよう、鳥取から白兎養護学校から応援しています!がんばれ、ジャマイカ選手のみなさん!!