【2年生】ことカフェを開いています
2025年3月18日 15時27分3月18日(火)、2年生がことカフェを開いています。熱心に生徒たちはご来店いただいたお客様のおもてなしに精を出しています。
※今年度のことカフェ営業は本日で終了です。一年間のご愛顧に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
暴風雨など登校の判断がつかない場合は、気象警報の有無をインターネットやテレビ等で確認し、警報が出ている場合は「警報発令時の対応について」を確認してください。
【更新情報】
2025/04/17 5月行事予定をアップしました。
2025/03/04 「令和7年度 鳥取県立琴の浦高等特別支援学校会計年度任用職員 (就労・定着支援員)、(宿直補助職員)採用試験合格者番号についてをアップしました。
2025/02/25 「令和7年度 鳥取県立琴の浦高等特別支援学校会計年度任用職員 (一般事務)採用試験合格者番号についてをアップしました。
3月18日(火)、2年生がことカフェを開いています。熱心に生徒たちはご来店いただいたお客様のおもてなしに精を出しています。
※今年度のことカフェ営業は本日で終了です。一年間のご愛顧に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
3月18日(火)、晴れ。2年生がことカフェの準備をしています。熱心に生徒たちはお客様のご来店を心待ちにしています。
※本日は今年度ラストのことカフェです。多くのお客様にご来店いただきますようご案内いたします。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
3月14日(金)、2年生サービスコースの授業で今年度最後の地域カフェの校外学習に行きました。ドリンクの提供、野菜販売、生徒が企画したレクリーションをしました。参加者の皆さんと一緒にゲームをして盛り上がりました。お客様に喜んでいただけるよう、準備をしていった成果が出せてよかったです。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
3月17日(月)、雨。今日の給食のメニューは白飯、チキンカツ、白菜と油揚げの煮びたし、味噌汁、牛乳、りんごゼリーです。熱心に生徒たちはごちそうをほおばっています。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
3月14日(金)、2年生のビルメンテナンスの校外学習で、赤碕文化センターの窓清掃に行きました。汚れを確認しながら、限られた時間の中できれいにすることができました。利用者さんの通行に配慮したり、窓の近くにある電線に気をつけたり、状況に合わせて対応することも学びになりました。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)