第49回全国高等学校総合文化祭 応援部門
2025年7月31日 11時03分令和7年7月29日(火)に香川県観音寺市のハイスタッフホールで行われた第49回全国高等学校総合文化祭 応援部門に、本校應援團が鳥取県代表として出場しました。
全国高等学校総合文化祭で応援部門が実施されるのは今回が初めてであり、開催県の香川県を中心に、全国各地から23校の応援団・応援部が集結し、待ってましたと言わんばかりの熱気あふれるステージを作り上げました。
本校應援團は、名物「どぜうすくい三三七拍子」や応援歌「黒鉄の力」ほかいくつかの演技を披露し、他の応援団にも負けない熱気あふれる演舞を行い、会場からも大きな拍手をいただきました。
他県の応援団との交流や演技披露を通して、大いに刺激を受けることができました。今回得られたことを、しっかりと形にして披露できるように、これからも頑張ります。