輝け! 倉吉西高


スキー・スノーボード研修のステージ1生徒

日誌

S1 スキー・スノーボード研修

2023年2月6日 17時31分

Stage1は、1月17日(火)~18日(水)に1泊2日の日程で「だいせんホワイトリゾート」でスキー・スノーボード研修を実施しました。

雪不足が心配されましたが、前日からの雪により、最高の状態で、大山の雄大な自然の中でスキーやスノーボードを楽しみました。

以下は生徒の声です。

「インストラクターの方が1から丁寧に指導してくださり、1歩ずつ上達することが出来ました。」

「リフトであまり話したことがなかった人とも話せてよかったです。」

「旅館では声をかけあって集団行動ができました。他の人と生活して、周りの人を見て気を配って行動するという貴重な体験ができてよかったです。」

「友達と交流を深められて良かった。普段できない貴重な体験ばかりだったので自分にとっても良い経験になった。」

「全体の行動を見て、通路になっている場所で固まっていたり、先生方の声が届かないくらい話したりしていたことなどは今後の課題だと思います。」

宿泊での研修をとおして、生徒たちは、普段の学校生活だけでは身に付けられない力を得られたようです。

最後に、関係者の皆様大変お世話になりました。今後も引き続きご支援よろしくお願いします。

スキー1A

スキー1B

スキー1C

※実習中や宿泊先での写真は、本校の公式インスタグラムをご覧ください。
https://www.instagram.com/kurayoshinishi