輝け! 倉吉西高


スキー・スノーボード研修のステージ1生徒

日誌

S1 スキー・スノーボード研修

2023年2月6日 17時31分

Stage1は、1月17日(火)~18日(水)に1泊2日の日程で「だいせんホワイトリゾート」でスキー・スノーボード研修を実施しました。

雪不足が心配されましたが、前日からの雪により、最高の状態で、大山の雄大な自然の中でスキーやスノーボードを楽しみました。

以下は生徒の声です。

「インストラクターの方が1から丁寧に指導してくださり、1歩ずつ上達することが出来ました。」

「リフトであまり話したことがなかった人とも話せてよかったです。」

「旅館では声をかけあって集団行動ができました。他の人と生活して、周りの人を見て気を配って行動するという貴重な体験ができてよかったです。」

「友達と交流を深められて良かった。普段できない貴重な体験ばかりだったので自分にとっても良い経験になった。」

「全体の行動を見て、通路になっている場所で固まっていたり、先生方の声が届かないくらい話したりしていたことなどは今後の課題だと思います。」

宿泊での研修をとおして、生徒たちは、普段の学校生活だけでは身に付けられない力を得られたようです。

最後に、関係者の皆様大変お世話になりました。今後も引き続きご支援よろしくお願いします。

スキー1A

スキー1B

スキー1C

※実習中や宿泊先での写真は、本校の公式インスタグラムをご覧ください。
https://www.instagram.com/kurayoshinishi

S2 スキー・スノーボード研修

2023年1月27日 13時39分

Stage2は、1月18日(水)~20日(金)に2泊3日の日程で「だいせんホワイトリゾート」でスキー・スノーボード研修を実施しました。

交通事情により大山への到着が遅れるといったハプニングはありましたが、天候にも恵まれ、大山の雄大な自然の中でスキーやスノーボードを楽しみました。

初日は転ぶことが多かった生徒もインストラクターさんの指導のもとぐんぐん上達し、楽しそうにスキーやスノーボードをする姿が見られました。

生徒たちの感想には「インストラクターの方と楽しく滑れて、綺麗な景色も堪能できて、いい2泊3日になった」「上達していく過程がとてもおもしろかったし、またしたいと思った」「滑れた時の達成感と満足感がすごかったです」「全身筋肉痛だけどいい思い出になりました」といった声がありました。

※実習中や宿泊先での写真は、本校の公式インスタグラムをご覧ください。
https://www.instagram.com/kurayoshinishi

2023-01-20 12.09.34

▲Aホーム

 

2023-01-20 12.12.50

▲Bホーム

 

2023-01-20 12.16.18

▲Cホーム

2023-01-20 11.56.30

▲閉校式

スキー・スノーボード研修 その5

2021年2月1日 19時12分

スキー・スノーボード研修 その5で、すてきな写真がまだまだあります。
紹介させてください!!


二日目の様子です。冬を全身で感じています。






どんどん上達していきます!!

リフトの乗り降りもスムーズになりました



インストラクターさんとの会話も弾みます♪


滑れるようになるってたのしいですね♪♪

スキー・スノーボード研修 その4

2021年1月25日 12時24分

スキー・スノーボード研修の様子 その4 ということでこれまでに載せれなかった写真を紹介します!


休憩時間に雪を満喫してます



おいしいおいしいカレーライスです!


初めてのスキーにむかいます!

大山をバックに研修に励みます!



初めてのスキーあるあるです。(安全にこけています)


スノーボードの様子です

満足そうな様子で研修を終えていました

【SSK】Live中継に挑戦中!(最終日その14)

2020年1月24日 16時02分

1月22日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継! この度は大山寺旅立ち編です。

▲熱心にすべてを温かく見守る宿舎ロビーのネズミ。

▲熱心に宿舎の社長さんに謝辞を述べる使途代表。

▲熱心に挨拶をする社長さん。


▲熱心に宿舎を後にする生徒たち。



▲熱心に中の原ゲレンデを後にする生徒たち。

▲熱心に出番を待つ豪円山ゲレンデ。

▲熱心に大山寺の駐車場に向かう生徒たち。

▲熱心に大山寺の駐車場に到着した生徒たち。

【SSK】Live中継に挑戦中!(最終日その13)

2020年1月24日 15時57分

1月22日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継! この度は昼食編(その2)です。

▲熱心にすべてを温かく見守る宿舎ロビーの尼さん。

▲熱心にお代わりをし続ける生徒たち。


▲熱心にカメラ目線を決める生徒たち。


▲熱心にカメラ目線を決め続ける生徒たち。

▲熱心に次々とカメラ目線を決め続ける生徒たち。


▲熱心に延々とカメラ目線を決め続ける生徒たち。

【SSK】Live中継に挑戦中!(最終日その12)

2020年1月24日 15時54分

1月22日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継! この度は昼食編(その1)です。

▲熱心にすべてを温かく見守る宿舎ロビーの尼さん。


▲熱心に準備をする生徒たち。

▲熱心に食されるのを待つハヤシライス。


▲熱心にカメラ目線を決める生徒たち。


▲熱心にカメラ目線を決め続ける生徒たち。

▲熱心にお代わりをする生徒たち。

▲熱心にお代わりをし続ける生徒たち。

【SSK】Live中継に挑戦中!(最終日その11)

2020年1月24日 12時42分

1月22日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継! この度は閉校式編です。

▲熱心にすべてを温かく見守る宿舎ロビーの尼さん。

▲熱心にきめひきをつけるインストラクターの先生と生徒たち。

▲熱心に生徒たちの頑張りをねぎらう校長(インストラクター代表)先生。

▲熱心に謝辞を述べる生徒代表。

▲熱心に事務連絡をする松田先生。

【SSK】Live中継に挑戦中!(最終日その10)

2020年1月24日 12時37分

1月22日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継! この度は下の原スノーボード編です。

▲熱心にすべてを温かく見守る宿舎ロビーの尼さん。

▲熱心に滑る生徒たち。

▲熱心に次々と滑る生徒たち。

▲熱心に延々と滑り続ける生徒たち。

▲熱心に転ぶ生徒たち。

【SSK】Live中継に挑戦中!(最終日その9)

2020年1月24日 12時31分

1月22日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継! この度は下の原スノーボード編です。

▲熱心にすべてを温かく見守る宿舎ロビーのお地蔵さん。

▲熱心にジャンプにトライする生徒たち。

▲熱心に次々とジャンプにトライする生徒たち。

▲熱心に次々とジャンプにトライし続ける生徒たち。

▲熱心に延々とジャンプにトライし続ける生徒たち。