お知らせ

【追加考査願】
 ・定期考査等を欠席された場合は、登校を再開する最初の日に追加考査願を提出していただくこととしています。
       →追加考査願
【インフルエンザまたは新型コロナウイルス感染症など、感染症による出席停止の手続きについて】
法律で出席停止扱いとされている感染症により学校を休む場合は、以下のとおり手続きしてください。
※医師の診断書(証明書)は不要です。

1 医師に確認した後、その旨を学校に連絡してください。
※診断が出ていない段階でもインフルエンザなどの感染症が疑われる場合は、欠席連絡の際、その旨を学校側に伝えてください。
2 以下のいずれかの方法により「出席停止及び登校許可について」を入手してください。
(1)学校へ受け取りに行く。
(2)学校に郵送を依頼する。
(3)出席停止及び登校許可についてをダウンロードする。               
※ダウンロードした場合、1ページ目「記」の後の「1 病名」と「2 期間  月  日から医師の許可があるまで」の箇所の記載は不要です(学校側で記載します)。
3 感染症が完治し登校する際は、「登校届」の箇所を記入し、「出席停止及び登校許可について」を担任又は保健室に提出してください。
※インフルエンザまたは新型コロナウイルス感染症については、2ページ目「インフルエンザの場合」または3ページ目「新型コロナウイルス感染症の場合」の該当箇所のチェック欄にも記入してください。

【各種変更届】
 ・生徒の氏名と住所が変わったら→氏名住所変更届 
   添付書類…氏名変更(戸籍抄本)
        住所変更(住民票)
 ・生徒の住所が変わったら   →住所変更届
   添付書類…住民票
 ・保護者・保証人が変わったら →保護者変更届
   添付書類…戸籍抄本