日誌

第55回西高祭第3日

2022年7月5日 15時57分

令和4年7月4日(月)は西高祭第3日目でした。
今年度は球技会を企画し、会場も学校ではなく、倉吉体育文化会館で実施しました。


実行委員会のメンバーは、朝早くから学校周辺とグラウンドの花火で出たごみを拾い集めてくれました。ありがとう。
地域の皆様には花火の打ち上げについてご理解いただき、ありがとうございました。

冷房が完備された快適な環境で準備体操から始めます。

S2男子のフットサル。足元の技術もあります。

女子のフットサル。3面とれるので、全ステージが同時進行できます。

S2女子のドッヂボール。外野の見事な連携プレー。

コンビプレー

S3女子のバレーボール。このスパイクの後、ステージ上の担任の先生は・・・

S2男子のバレーボール。レベルの高い試合を展開しました。

S1男子のバレーボール。応援も盛り上がりました。

仲間と協力することの大切さ、信じることの大切さ、支えていただく感謝の思い・・・来年の第56回に繋がる西高祭を作り上げてくれました。

第55回西高祭第2日

2022年7月5日 15時43分

令和4年7月3日(日)は西高祭第2日目でした。
音楽部の演奏、教員生徒コラボ、フリーステージ、ファイナルフェスティバルなどで、生徒たちは生き生きとした表情を見せてくれました。
途中雨の影響により内容を変更しましたが、花火までやりきることができました。

音楽部・チア・野球部コラボ

教員生徒コラボ。このあと西垣先生からの一言が・・・

今年は3年ぶりに保護者の皆様に入場いただくことができました。

今年はキッチンカーの出店もありました。ご協力いただき、ありがとうございました。

PTAふれあい活動部も3年ぶりの模擬店です。

エンディングでの各チームリーダー挨拶。みんなに感謝です。

3-A・・・山下君を中心にétoileを引っ張りました。

3-B・・・吉田君を中心にluneをまとめました。

3-C・・・河本君を中心にsoleilをまとめました。

午後からの雷雨で心配された花火ですが、今年も打ち上げることができました。

様々な苦労を乗り越え、全校生徒を引っ張ってくれた実行委員会のメンバーです。
本当にありがとう!「Ciel」のテーマのもと、全校に笑顔をもたらしてくれました。

第55回西高祭第1日

2022年7月5日 15時36分

令和4年7月2日(土)に第55回西高祭が開幕しました。今年は3日間実施します。

各チームリーダー挨拶

soleilのパレード

luneのパレード

étoileのパレード

教室企画の射的

出番を待つ仮想のメンバー

聞かせます!

第55回西高祭チームTシャツ

2022年7月1日 19時32分

7月2日(土)から7月4日(月)に開催される第55回西高祭各チームのTシャツが完成しました!

étoile(黄色)、lune(青色)、soleil(赤色)の各チームリーダー

チームリーダーを中心に、各チームの色を前面に出していきます。

西高祭ポスター完成

2022年6月23日 12時40分

第55回西高祭ポスターが完成しました。

S3杉本さんがデザインしてくれました。
西高祭総合実行委員会三役と!

段ボールを(株)ダイフィット様から提供していただきました。ありがとうございます。

西高祭説明会・決起集会

2022年6月18日 10時26分

令和4年6月17日(金)に西高祭説明会及び決起集会を行いました。
説明会はオンラインで、決起集会は各チームに分かれて対面で実施しました。

実行委員長の繁田君が今年度の日程及び注意事項について説明します。

今年のテーマは「Ciel」です。「空」のようにあらゆることに囚われることなく自由に自分達の西高祭を創っていきます。

各チームに分かれて決起集会を行います。今年の各チーム名は、「étoile」「soleil」「lune」です。

実行委員会のメンバーです。西高祭を盛り上げます!