チャレンジグループ活動

チャレンジグループ活動とは
 10年後の自分を見据えたキャリア形成の柱と位置づけている活動です。 
 生徒はこの活動を通して、知的好奇心を高め、研究手法を学んでいきます。S2前半まではフィールドワークイン関西につながる研究を進めます。S2後半以降は各自の課題意識に基づき、情報収集~整理・分析~発信~新たな課題の設定という探求活動を螺旋階段的に積み上げ、進路開拓につなげることをめざします。

日誌

【CG】熱心にFWK報告会を開いています(その2)

2019年11月14日 18時22分

 11月14日(木)、時折強い雨の降る肌寒さい1日となっています。熱心にS1・2の生徒たちはFWK(フィールドワークイン関西)報告会を行っています。


▲熱心に報告をする理工グループの生徒たち。

▲熱心に休憩に入りくつろぐ生徒たち。

▲熱心に報告を再開する生命グループの生徒たち。

▲熱心に質問に答えるS1の生徒たち。

▲熱心に「逆転の発想」を実演する生命グループの生徒たち。

▲熱心に食い入るように見つめるS1の生徒たち。

▲熱心に西京高校との交流の様子を報告する2Cの生徒たち。

▲熱心にSPK(シンガポール研修)の報告をする生徒たち。

▲熱心にFWK報告会終了後、ケータイ・自動販売機の決まり事を確認する生徒会長。

▲熱心に「立志(校訓)の碑」の前で存在感をアピールし続ける巨大キノコ群落。