チャレンジグループ活動

チャレンジグループ活動とは
 10年後の自分を見据えたキャリア形成の柱と位置づけている活動です。 
 生徒はこの活動を通して、知的好奇心を高め、研究手法を学んでいきます。S2前半まではフィールドワークイン関西につながる研究を進めます。S2後半以降は各自の課題意識に基づき、情報収集~整理・分析~発信~新たな課題の設定という探求活動を螺旋階段的に積み上げ、進路開拓につなげることをめざします。

日誌

チャレンジグループ活動中間発表会を開催(ステージ1)

2025年1月9日 18時59分

1月9日(木)6・7限に、ステージ1(S1)がチャレンジグループ活動の中間発表を行いました。S1は「鳥取県立美術館」をテーマに、美術館の運営や地域の取り組みについて研究を深めてきました。今日の中間発表では、冬季休業中に行った現地調査やこれまでの研究内容を発表しました。その後「テーマに沿った研究になっているか」「提案の根拠は納得いくものか」という視点で感想を書きました。本番の研究発表会は2月27日(木)に開館前の「鳥取県立美術館」で行われます。今回の発表を通して気づいた課題や疑問をさらに深く研究し、より良いものにしていきましょう。 

IMG_3859

Aホーム

  

IMG_3865

Bホーム

  

IMG_3867

Cホーム