ステージとは


ステージ

 本校では、学年のことをステージといい、第1学年をS1(ステージ1)、第2学年をS2、第3学年はS3と呼んでいます。また、クラスのことをホームといい、1年A組はS1・Aホームと呼んでいます。

日誌

S1 Chromebookオリエンテーション

2022年4月15日 10時14分

4月14日にステージ1でChromebookオリエンテーション(Chromebook開封の儀)が行われました。今年度入学生から一人一台端末の導入となり、新入生はChromebookを入学時に購入し本日配布となりました。
リベラで全員に配布したのあと、各ホームもどり実際にChromebookを操作してみました。カメラの操作方法、Googleドライブでのファイルの作成、管理などをやってみました。生徒はお互いに教えあいながらも積極的にChromebookの操作を行っていました。

神田ICT推進リーダーからは「学びの場面においてChromebookは筆記用具と同じ文房具のようなものである」と言われていました。Chromebookを日常的に活用していきたいです。


Chromebook開封!わくわくする瞬間です

Chromebook活用ルールもきちんと確認しました。

Chromebookにもカメラはついています!スマホのほうが実はきれい??使い分けも覚えていこう!

教員もサポートしながら、使いこなせるようになっていきます!