壮行会
2025年7月11日 18時22分令和7年7月11日(金)に第2グラウンドにて夏の大会に向けた壮行会を行いました。
会は校歌斉唱から始まり、野間校長先生が先導して「栄冠は君に輝く」を歌いました。校長先生は歌に込められたメッセージに触れて「努力するものに栄冠は輝く。精一杯頑張ってこい」と、選手たちへ力強い激励の言葉を贈られました。
続いて伴藤生徒会長からは「自分の心に勝つことが大事。どんなに手強い相手でも、どんなに苦しい場面でも、自分を信じて最後まで戦い抜いてください」と、選手たちの背中を押すメッセージが贈られました。
その後、応援団と吹奏楽部が主導し、全員で『北風荒き』を歌いました。吹奏楽部による迫力あるマーチの披露、そして応援団による気迫のこもった演舞が披露されました。
最後に、硬式テニス部主将の山崎 大麓さんが「自分たちの目標はベスト16以上。どの部活動もそれぞれの目標があると思うので、最高の舞台でそれぞれが輝けるように頑張ります」と、力強く決意を述べました。
これからさらに暑い日が続きますが、夏の暑さに負けないくらい、熱い戦いが繰り広げられることを期待しています。