バスケットボール部の紹介

年間活動計画(バスケットボール部).pdf
・生徒が主体的に考えを出し、声をかけあいながら、頑張っています!
・全力を尽くし、その中で、全力で楽しみ、一人一人が成長していける部活動を目指しています。 
・バスケが好きな人、バスケをとおして成長したい人、大歓迎!!

 
一緒にバスケしませんか!!

日誌

【男子バスケットボール部】令和5年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール大会鳥取県予選会 結果

2023年6月1日 19時42分

令和5年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール大会鳥取県予選会
R5年5月21日 1回戦 @鳥取湖陵高校
R5年5月27日 2回戦・準々決勝 @鳥取湖陵高校

1回戦 倉吉西85-38米子高校
2回戦 倉吉西68-39倉吉総産
準々決勝 倉吉西54-73米子松蔭 ベスト8

本チームの目標のベスト4には届きませんでしたが、誠実にバスケットに取り組む姿は、大変好感の持てるチームでした。
5人の3年生プレイヤー、支える3人の3年生マネージャーたちが一体となり、応援したいと思える雰囲気を作り出してくれていました。
3年生が入学した当初は、部員が3人しかおらず、そうした経験もした選手たちだからこそ、後輩の存在を大切にできた生徒達だったのだと思います。

最後に、いつも支えてくださる方々のおかげで、生徒たちは頑張ることができています。
「感謝」の気持ち、「主体性」は新チームのスローガンにも受け継いでいます。
更に上にいくために、「強靭な精神力」という言葉も新チームのスローガンに入れています。
新チームの更なる躍進もひじょうに楽しみです。

今後も応援よろしくお願いします。

※倉吉西高男子バスケットボール部は、倉吉西高インスタグラムでの情報発信を行っています。
大会での活躍の様子(写真)は、倉吉西高インスタグラムをご覧ください。
以下のリンクよりご覧いただけます。
https://www.instagram.com/kurayoshinishi

フォローもよろしくお願いします。