バスケットボール部の紹介

年間活動計画(バスケットボール部).pdf
・生徒が主体的に考えを出し、声をかけあいながら、頑張っています!
・全力を尽くし、その中で、全力で楽しみ、一人一人が成長していける部活動を目指しています。 
・バスケが好きな人、バスケをとおして成長したい人、大歓迎!!

 
一緒にバスケしませんか!!

日誌

【男子バスケットボール部】令和4年度鳥取県高等学校バスケットボール新人大会 結果

2023年1月12日 19時53分

令和4年度鳥取県高等学校バスケットボール新人大会
R5年1月8日 2回戦・準々決勝 @米子高校

*新型コロナウイルス対策のため、人数制限ありの有観客で開催

2回戦 倉吉西60-48米子工業
準々決勝 倉吉西59-84鳥取東

はじめに、今大会も数多くの声援をおくっていただき、本当にありがとうございました。

今大会は、地区予選2位の結果、2位シードゾーンでの戦いでした。

準々決勝で東部地区2位で県2位の鳥取東に敗れましたが、初戦、西部地区2位の米子工業に競り勝ち、壁は1つ超えました。
ベスト4の壁はまだ超えられていませんが、振り返りのミーティングの質や試合後の練習への取り組みが変わり、大会を経て成長していることが感じられます。

次の公式大会は、年度があけた、高校総体です。
悔しい思いを成長の糧にしており、自分たちの立てた目標を絶対達成するチームだと感じさせてくれていますので、この冬に大きく成長してくれることと思います。

今後もご支援よろしくお願いします。

※倉吉西高男子バスケットボール部は、今年度より、倉吉西高インスタグラムでの情報発信を行っています。
大会での活躍の様子(写真)は、倉吉西高インスタグラムをご覧ください。
以下のリンクよりご覧いただけます。
https://www.instagram.com/kurayoshinishi

フォローもよろしくお願いします。