チャレンジグループ活動

チャレンジグループ活動とは
 10年後の自分を見据えたキャリア形成の柱と位置づけている活動です。 
 生徒はこの活動を通して、知的好奇心を高め、研究手法を学んでいきます。S2前半まではフィールドワークイン関西につながる研究を進めます。S2後半以降は各自の課題意識に基づき、情報収集~整理・分析~発信~新たな課題の設定という探求活動を螺旋階段的に積み上げ、進路開拓につなげることをめざします。

日誌

【SPK】国際Live中継に挑戦中!(1日目その5)

2019年7月26日 16時47分

 7月26日(金)、SPK(シンガポール研修)国際Live中継に挑戦中! 国境を超える情報の第5弾。この度の生徒たちのミッションは何でしょう?

▲熱心にランチを頬張る生徒たち。

▲熱心に右手を使っての食事に挑戦中のようです。


▲熱心にカメラ目線を送る生徒たち…徐々に「交流感」が高まってきました。

▲熱心に交流を始める生徒たち…一体何の遊びでしょう?

▲熱心に交流をする生徒たち…どうやらけん玉のようです。

▲熱心に民族衣装でカメラ目線を決める生徒たち。

▲熱心に自撮りをする生徒たち。

▲熱心にこちらも交流している模様です。

▲熱心に留守番をする駐車場脇のキノコ。
※働き方改革を実現するため今日はここまでとします。ご愛読いただいている皆様、また明日以降よろしくお願いします。