チャレンジグループ活動

チャレンジグループ活動とは
 10年後の自分を見据えたキャリア形成の柱と位置づけている活動です。 
 生徒はこの活動を通して、知的好奇心を高め、研究手法を学んでいきます。S2前半まではフィールドワークイン関西につながる研究を進めます。S2後半以降は各自の課題意識に基づき、情報収集~整理・分析~発信~新たな課題の設定という探求活動を螺旋階段的に積み上げ、進路開拓につなげることをめざします。

日誌

【SPK】国際Live中継に挑戦中!(1日目その4)

2019年7月26日 16時37分

 7月26日(金)、SPK(シンガポール研修)国際Live中継! 国境を超える情報の第4弾。再びバスに乗り込んだ生徒たちの次のミッションは何でしょう?

▲熱心にホームビジットのお出迎えを受ける生徒たちを温かく見守る竹歳教頭。

▲熱心に挨拶をする生徒代表…ようやくいかにもミッションらしい画像が登場し始めました。

▲熱心に集合写真に納まる1班の生徒たち。

▲熱心に集合写真に納まる2班の生徒たち。

▲熱心に集合写真に納まる3班の生徒たち。交流開始に向け盛り上がってきたようです。

▲熱心に集合写真に納まる生徒たち。

▲熱心に延々と集合写真に納まる生徒たち…って、そろそろ交流始めませんか?

▲熱心にバナナの木の前でやっぱり集合写真に納まる生徒たち…。

▲おおっ! ついに交流開始か?

▲熱心にフルーツを頬張る宇曽井先生に…

▲熱心にフルーツを頬張る竹歳教頭…いやいやあなた方が幸せなのはわかってますから…。

▲熱心に留守番をする弓道部の立て看板の裏のキノコたち。