チャレンジグループ活動

チャレンジグループ活動とは
 10年後の自分を見据えたキャリア形成の柱と位置づけている活動です。 
 生徒はこの活動を通して、知的好奇心を高め、研究手法を学んでいきます。S2前半まではフィールドワークイン関西につながる研究を進めます。S2後半以降は各自の課題意識に基づき、情報収集~整理・分析~発信~新たな課題の設定という探求活動を螺旋階段的に積み上げ、進路開拓につなげることをめざします。

日誌

【FWT】熱心に報告会を行っています(1C編)

2019年10月7日 13時32分

 10月7日(月)5限、「社会と情報」の授業を使ってFWT(フィールドワークイン鳥取)の報告会を行っています。熱心に1Bの生徒たちはフィールドワークで訪問した企業等についてプレゼンテーションを行っています。

▲熱心にすべてを温かく見守る駐車場脇に登場したニュー巨大キノコ。

▲熱心にプレゼンテーションの打ち合わせを行う生徒たち。

▲熱心に鳥取銀行についてのプレゼンテーションを行う生徒たち。


▲熱心に藤井政雄記念病院についてのプレゼンテーションを行う生徒たち。

▲熱心にNCN倉吉放送センターについてのプレゼンテーションを行う生徒たち。

▲熱心に倉吉商工会議所についてのプレゼンテーションを行う生徒たち。

▲熱心に振り返りをする生徒たち。

▲熱心に講評をする県教育委員会高等学校課の石原指導主事。

▲熱心にすべてを温かく見守る駐車場脇のオールド巨大キノコが変身し続けています。