令和6年度鳥取県立米子東高等学校 定時制 会計年度任用職員(特別支援教育支援員)の募集について

以下のとおり募集します。

1募集内容   会計年度任用職員(特別支援教育支援員)
2採用予定者数 1名
3募集期間   令和6年3月11日(月)から
        令和6年4月 3日(水)まで
4その他    別添 募集要項及び申込書

         R6募集要項(特別支援教育支援員).pdf 

         採用試験申込書.pdf

         
         

令和6年度鳥取県立米子東高等学校 会計年度任用職員(事務補助)の募集について

以下のとおり募集します。

1募集内容   会計年度任用職員(事務補助)
2採用予定者数 1名
3募集期間   令和6年2月15日(木)から
        令和6年2月26日(月)まで
4その他    別添 募集要項及び申込書

                                 R6募集要項(事務補助).pdf 

                                 採用試験申込書.pdf

制服について

令和5年度より、従来の制服(学生服型、セーラー服型)に加え、第三の制服(ブレザー・スラックス型)を導入し、選択して着用できることとしました。

こちらより、ご確認ください。

米子東高等学校制服紹介

R6米東グランドデザイン全日制(R6.04.01)
R6米東グランド定時制

調達公告

下記のとおり公告します。

【業務内容】鳥取県立米子東高等学校生徒の定期健康診断業務

  調達公告(PDF)
  入札説明書(PDF)
  様式第1~6号(DOC)
  仕様書(心電図検査)(PDF)
  仕様書(結核検診)(PDF)
  仕様書(尿検査)(PDF)
  個人情報特記事項(PDF)

日誌

柏葉祭体育の部

2017年9月6日 16時36分

9月1日(金)、第69回柏葉祭体育の部が開催されました。
 
なんとかはりこも間に合ったようで、さまざまな形態、アイディアが見られました。
  
 
さあ、体育の部が始まります。まずは、みんなで準備体操です。

 
次の種目は、「N-1グランプリ」です。

男女ペアの二人三脚で、縄跳び、ハードルくぐりをし・・・
 

小麦粉の中から手を使わずアメを探します!
 
男女混合リレー(予選)のあとは、障害物競争です!

麻袋をはいてジャンプし、縄をくぐり、くじに書かれた人をおんぶしてゴールです。
 
今年も、東保育園の子どもたちが応援に駆けつけてくれました!

 
次は、パン食い競争です。
ぐるぐるバットで5回転して、手を使わず口でパンを取り、ゴールします。

パンがブラブラし過ぎて、悪戦苦闘でした。
 
今年度、新しい競技が加わりました!
『部活対抗リレー』です。
「参加することに意味があるレース」と「勝負は勝たなきゃ意味がないレース」が行われました。

こちらは、「参加することに意味があるレース」。バトン代わりにテニスラケットなどを持ったり、楽器を演奏しながら走ったり、さまざまなパフォーマンスで会場を沸かせていました!
 

こちらは、「勝負は勝たなきゃ意味がないレース」。
陸上部や硬式野球部、バスケットボール部などが参戦!本気レースです。
 

このレースに、教員チームも参戦!
激走する教員チームアンカー、校長先生!
 
次は、女子縦割り種目「ペットボトル倒し」。

他クラスのペットボトルを倒しつつ、自分のクラスのペットボトルを立て直し、時間内に何本のペットボトルが立っているかを競います。
 
次は、男子団体種目「タイヤ取り」。

毎年激しい熱戦が繰り広げられます。
自陣にどれだけタイヤを持ってこれるか競います。

激しすぎます。
 

その後は、N-1グランプリファイナル、男女混合リレー決勝が行われ、最終種目は「大縄跳び」です。

学年関係なく、肩を組みながら気合いを入れます!
 

クラスのみんなの声がひとつとなり、ひとつひとつ数を重ねていきます。
 
大縄跳びで、すべの競技が終了しました。
天候にも恵まれ、暑くなりすぎず全ての競技を行うことができました。
 
生徒のみなさんは、クラスや学年の枠を超えて、力を合わせて盛り上がっていました。
あとは、後夜祭のみになりました。