お知らせ

音楽部 活動日誌

〈音楽部〉 「中・高音楽発表会」に参加しました

2020年8月18日 11時34分

〈音楽部〉 「中・高音楽発表会」に参加しました

 8月10日(月・祝)に、倉吉未来中心大ホールにて「中部地区中学校・高等学校音楽発表会~音に希望を乗せて~」が開催され、高等学校6校、中学校9校が演奏を披露しました。新型コロナウィルスによって鳥取県版新型コロナウィルス警報が発令されたため、無観客・CATV収録で行われました。

 本校音楽部は部員数の減少などによりここ数年のサマーブラスやコンクールに参加しておらず、初心者向けの楽器講習会などのみ参加していたのですが、今年度は、久しぶりの演奏会参加となりました。
 参加を決めてから本番まで、高校から楽器を始めた初心者も多い中で目標に向かって一生懸命に楽器を吹いている姿は素晴らしいものでした。当番実習などでなかなか全員が集まって合奏できる機会は少なかったですが、すこしずつ楽譜を理解していき、吹いている自分が楽しい、聴いている人も楽しいと思えるような演奏をしようと頑張りました。本番では、未来中心のような大きなステージに初めて立つ部員が多くとても緊張しているようでしたが、練習の成果を発揮できた楽しい演奏ができました。

 発表会を開催するにあたり、ご協力頂きました、多くの方々に心から感謝を申し上げます。

 今回の発表会は以下の日程でCATVにて放映されます。
NCN日本海ケーブルネットワーク 8月29日 予定
TCC鳥取中央有線放送      9月21日 予定