日誌

農業クラブ平板測量競技会

2021年7月30日 18時24分


 令和3年度鳥取県農業クラブ平板測量競技会が開催されました。
 本校グラウンドにて平板測量競技の第一次作業、第二次作業、環境棟1階にて第三次作業を行いました。外気温が30℃を超える中、出場選手は日頃の練習成果を結果に残そうと汗しながら、ポールや巻き尺、平板を使って、6辺の図形に向き合いました。出場は本校から2チーム(3年生と1年生)、鳥取湖陵高校から2チーム、智頭農林高校から2チームの参加があり、最優秀賞は倉吉農業3年生チーム、優秀賞は智頭農林高校、倉吉農業高校1年生チームが受賞しました。倉吉農業高校3年生チームは「10月に開催予定の全国大会出場に向けて練習を積み上げていきたい」と今後の目標を語っていました。

   
 

新型コロナ関係

新型コロナウイルス感染症対応について
~感染予防対策の徹底を~

 

生徒、保護者の皆様におかれましては、日常的に正しいマスク【不織布製を推奨着用・こまめな手洗い・消毒・人と人との距離をとる・三密を避ける、こまめな換気等、感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。【詳しくは下のコロナチラシを参考に】

また、以下の2点について御確認ください。 

1 春休み中に県外を訪問した生徒に対しては、積極的に無料のPCR検査を受検してください。またPCR検査を受検する場合は、速やかに学校に連絡してください。
2 体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談してください。
 
 20220713 コロナチラシ.pdf(最新)
 【とりネット緊急時トップページ】https://www.pref.tottori.lg.jp/
 健康観察表.pdf