新型コロナ関係

新型コロナウイルス感染症対応について
~感染予防対策の徹底を~

 

生徒、保護者の皆様におかれましては、日常的に正しいマスク【不織布製を推奨着用・こまめな手洗い・消毒・人と人との距離をとる・三密を避ける、こまめな換気等、感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。【詳しくは下のコロナチラシを参考に】

また、以下の2点について御確認ください。 

1 春休み中に県外を訪問した生徒に対しては、積極的に無料のPCR検査を受検してください。またPCR検査を受検する場合は、速やかに学校に連絡してください。
2 体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談してください。
 
 20220713 コロナチラシ.pdf(最新)
 【とりネット緊急時トップページ】https://www.pref.tottori.lg.jp/
 健康観察表.pdf

日誌

日本学校農業クラブ全国大会北陸大会に参加してきました!!!

2022年10月28日 15時13分
連絡事項

10月26日(水)・27日(木)に行われた日本学校農業クラブ全国大会北陸大会に出場してきました。本校からはプロジェクト発表会(富山県会場)・農業鑑定競技会(福井県会場)の2種目に出場しました。

結果は、どの種目も入賞することはできませんでしたが、全国大会に出場するチームのレベルの高さに驚きつつも、自分たちとの比較をしながら刺激を受ける様子が見られ、今後の学習活動への意欲を高められる大変良い機会になりました。

<10月25日>

大会会場入場

まずは会場で記念写真。

お弁当

会場でお弁当を食べて...

リハーサル

リハーサルを済ませました。

<10月26日>

発表前 礼

発表当日!! いよいよ発表です。

発表の様子

なんと発表順番は1番...緊張しながら練習の成果を出します。

発表後 整列

無事発表も終了!ほっとしてなんだか表情も柔らかいですね。

<10月27日>

式典中

大会最終日は大会式典!農業鑑定出場者と合流して、ライブビューイング会場からの参加となりました。

式典会場

全国大会参加者全員で整列!非常に実りある大会となりました。