日誌

【贈呈式】琴乃若関の大関昇進を祝う会

2024年2月21日 07時39分

  2月20日(火)、校長室にて、琴乃若関の大関昇進を祝う会が開催されました。本校は第53代横綱琴櫻の出身校であり、琴櫻関のお孫さんである琴乃若関が1月31日に大関昇進を果たしました。この喜ばしい出来事を祝い、本校から琴乃若関へお祝い品を贈呈しました。贈呈式では、桜友会の竹尾征二事務局長をお招きし、本校で栽培したお米「縁結び」と「星空米」計3俵、本校と地元企業の宝福一さんが共同開発したレトルトカレー90食を贈りました。琴乃若関の今後の活躍を期待しています。

3IMG_6311

1IMG_6320

2IMG_6307

新型コロナ関係

新型コロナウイルス感染症対応について
~感染予防対策の徹底を~

 

生徒、保護者の皆様におかれましては、日常的に正しいマスク【不織布製を推奨着用・こまめな手洗い・消毒・人と人との距離をとる・三密を避ける、こまめな換気等、感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。【詳しくは下のコロナチラシを参考に】

また、以下の2点について御確認ください。 

1 春休み中に県外を訪問した生徒に対しては、積極的に無料のPCR検査を受検してください。またPCR検査を受検する場合は、速やかに学校に連絡してください。
2 体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談してください。
 
 20220713 コロナチラシ.pdf(最新)
 【とりネット緊急時トップページ】https://www.pref.tottori.lg.jp/
 健康観察表.pdf