日誌

【学校行事】創立記念日 人生を考える講演会

2024年6月5日 15時54分

 6月5日は創立記念日です。本校は創立139周年を迎えました。午後からは体育館で人生を考える講演会を開催し、「ホンマでっかTV出演!明日を楽しくする3つの習慣」の題目で(株)上司の魔法 代表取締役 黒岩禅 様 に講演をしていただきました。波乱万丈の人生経験をもとに、今後の高校生活や、より豊かな人生を送るために大切なことについて、ユーモアを交えながら熱く語られました。今回の講演会を通して、生徒たちが自分自身の人生について深く考え、今後の歩むべき道を指し示す貴重な機会となりました。

0IMG_6896

1IMG_6908

2IMG_6907

新型コロナ関係

新型コロナウイルス感染症対応について
~感染予防対策の徹底を~

 

生徒、保護者の皆様におかれましては、日常的に正しいマスク【不織布製を推奨着用・こまめな手洗い・消毒・人と人との距離をとる・三密を避ける、こまめな換気等、感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。【詳しくは下のコロナチラシを参考に】

また、以下の2点について御確認ください。 

1 春休み中に県外を訪問した生徒に対しては、積極的に無料のPCR検査を受検してください。またPCR検査を受検する場合は、速やかに学校に連絡してください。
2 体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談してください。
 
 20220713 コロナチラシ.pdf(最新)
 【とりネット緊急時トップページ】https://www.pref.tottori.lg.jp/
 健康観察表.pdf