野球部紹介

硬式野球部 活動日誌

【硬式野球部】第103回全国高等学校野球選手権鳥取大会

2021年9月1日 10時44分

第103回全国高等学校野球選手権鳥取大会  (どらやきドラマチックパーク米子市民球場)

              倉吉農 200 00  2
          八 頭 561 2×  14 (大会規定により5回コールドゲーム)

  本校野球部は、7月17日の2回戦で八頭高校と対戦しました。優勝候補の相手に対し、初回廣田主将のヒットを足掛かりに2点を先制しました。その後は、相手の
 強力打線を抑えることができず、無念の敗退となりました。チームを引っ張った3年生の3名(選手2名、マネージャー1名)は、部員不足やコロナ禍における活動制限
 など様々な困難に直面しながらも前向きに3年間努力を積み重ねてきました。最後まで諦めず、ひたむきに取り組む姿勢は非常に立派であり、本校野球部に新たな伝統を
 残してくれました。また猛暑の中、球場やテレビで応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

           
           大会に出場できることに感謝                          先制のホームを踏んだ廣田主将(3年食品科)

          
              幸先よく2点先制                          最後まで投げぬいたエース濱田投手(3年環境科)
   
          
            試合後、スタンドへお礼                           多くの方々に声援を頂きました