令和3年度グローバルリーダーズキャンパス修了認定書授与式
2022年7月12日 13時11分主体的な取り組みが顕著だった本庄さんは、特別表彰受講生に選出されました。
SSH関連記事は以下のリンクからご覧ください。
このことについて、次のとおり制限付き一般競争入札を行います。
詳細は、調達公告、入札説明書等を御確認ください。
【主なスケジュール】
公告日 7月2日(水)
質問書提出期限 7月10日(木) 正午
質問書回答日 7月14日(月)
事前提出物提出期限 7月16日(水) 正午
入札 7月30日(水) 午後2時
【調達公告等】
1 調達公告
2 入札説明書
3 仕様書等
4 入札説明書様式
以下の日程を体験的学習等休業日とします。連休中は普段できないような体験的な活動を行うなど、時間を有意義に使いましょう。
令和7年4月28日(月)
4月30日(水)
5月 1日(木)
5月 2日(金)
なお、令和7年度年間行事予定は以下のリンクからご覧ください。
卒業生の皆様
調査書の発行について、以下をご確認ください。
卒業生の皆様
(1)調査書の発行について、以下をご確認ください。
(2)令和7年度鳥取大学医学部医学科学校推薦型選抜Ⅱについて、以下をご確認ください。
・【過卒者用】令和7年度鳥取大学医学部医学科学校推薦型選抜Ⅱについて(連絡).pdf
・【過卒者用】学校推薦型選抜応募願(鳥取大学医学部医学科用).pdf
(3)令和7年度入試学校推薦型選抜について、以下をご確認ください。
全日制課程における荒天時の登校および出欠の取り扱いについては、以下の通りです。
令和4年7月1日(金)、本校応接室において、陸上部の県総体と中国大会の表彰式が行われました。
6月17日(金)~19日(日)の3日間、島根県浜山公園陸上競技場で開催された第75回中国高等学校陸上競技対校選手権大会には、県総体の各種目で入賞した選手が出場しました。そこで、3年 柴田 凱さんが男子400m競技で第3位に入賞し、8月3日から開催される全国大会への出場権を獲得しました。
また、県総体で男子1500mで優勝した3年 小谷 亮介さんは「得意なレース展開で、自分の走りを最大限に出し、自己新記録も出すことができて嬉しかった」と喜びを語ってくれました。
2年連続でインターハイ出場を決めた、柴田 凱さんは「昨年のインターハイの反省を活かし、きちんと自分の走りをして入賞を目指したい」と意気込みを語ってくれました。
6月5日(日)、倉吉東高等学校・北条体育館において開催された令和4年度全国高等学校定時制通信制体育大会鳥取県予選会において、本校定時制バドミントン部の奥土居 里菜さん(2年次)、米澤 楓さん(3年次)の2名が県代表として団体戦メンバーに選ばれました。
8月16日から19日にかけて小田原アリーナで開催予定の全国大会に出場します。応援をよろしくお願いします。
令和4年6月21日(火)、雨天で延期されていた球技大会が開催されました。心配されていた雨も降らず、各競技で、学年を越えた熱戦が繰り広げられました。
選手も応援する生徒も、生徒会の定めたコロナ対策と熱中症対策を守りながら、それぞれの競技に楽しく取り組んでいました。
ソフトテニスで1年4組が優勝した以外は、すべての競技で3年生が優勝し、大会後、各クラスでは、秋の球技大会に向けて闘志を燃やす会話が沸き起こっていました。
令和4年6月16日(木)本校応接室において、ライフル射撃と空手道同好会の表彰式が行われました。
ライフル射撃では、第7回中国高等学校ライフル射撃競技選手権大会において、3年生 中島 凜さんがエアライフル(AR40WJ)で優勝、ビームライフル(BR40WJ)で5位に入賞しました。
中島さんは、「自己ベストで優勝することができ、とても嬉しかったです」と喜びを語ってくれました。
空手道同好会は、令和4年度鳥取県高等学校総合体育大会において、2年生 澤本 悠貴さんが男子個人形で優勝しました。
澤本さんは「今回の大会で気づいた課題を克服し、長所は活かしていけるよう、日々の努力を大切に頑張ります」とこれからの意気込みを語ってくれました。
インターハイに向けて、皆さんの更なる飛躍を期待します。
令和4年6月11日(土)、とりぎん文化会館にて、第69回NHK杯全国高校放送コンテスト県大会が行われました。朗読部門で2年生 伊藤 ひよりさんが最優秀賞、3年生 高橋 茉弓さん、2年生 楢本 彩音さんが優秀賞、アナウンス部門で2年生 加藤 ゆり子さんが優秀賞、テレビドキュメント部門で優秀賞を受賞し、個人で4名と団体で全国大会への出場を果たしました。
全国大会でもさらなる活躍を期待しています。
皆さんの活躍を楽しみにしています。