新型コロナ関係

新型コロナウイルス感染症対応について
~感染予防対策の徹底を~

 

生徒、保護者の皆様におかれましては、日常的に正しいマスク【不織布製を推奨着用・こまめな手洗い・消毒・人と人との距離をとる・三密を避ける、こまめな換気等、感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。【詳しくは下のコロナチラシを参考に】

また、以下の2点について御確認ください。 

1 春休み中に県外を訪問した生徒に対しては、積極的に無料のPCR検査を受検してください。またPCR検査を受検する場合は、速やかに学校に連絡してください。
2 体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談してください。
 
 20220713 コロナチラシ.pdf(最新)
 【とりネット緊急時トップページ】https://www.pref.tottori.lg.jp/
 健康観察表.pdf

日誌

モンゴル中央県との青少年交流

2022年12月15日 12時41分

 モンゴル中央県フムーン総合学校日本語クラスの高校生との交流をリモートで行いました。日本(倉吉市)との時差は1時間遅れで、本校は7名の太鼓部員、フムーン総合学校の生徒は17名の高校生で交流をしました。モンゴル中央県の今の時期は、とても寒くマイナス20℃ほどになる時間帯もあるそうです。互いの学校紹介の後、演技披露、質問タイムと進み、最後には、互いに手振りで盛り上がる場面もありました。フムーン総合学校の高校生は日本の歌や学校紹介を日本語で披露していました。

 IMG_0967 DSCN5501 

DSCN5503