学校長日誌

校長室から 14

2015年6月22日 10時14分

中国高校選手権大会が各地で開催されています。6月20日と21日はアーチェリー競技が琴浦町で開催され、中国地方各地から123名のトップ選手が集まりました。
中国地方のアーチェリーの競技レベルはとても高く、広島県の選手の中には、高校生の大会をとおり越えて全国選手権のチャンピオンがいます。そんなこともあり、広島県をはじめ、山口県、岡山県の選手のレベルはとても高いようです。
そんな中にあって本校の男子チームは団体決勝トーナメントで4位に入りました。残念ながら準決勝で敗れましたが、その相手は広島県の全国チャンピオンがいるチームで、今大会男子団体優勝チームでした。そんなチームを相手に健闘したと思っています。3位決定戦もすばらしい戦いでした。残念ながら僅差で負けましたが、次の大会につながる善戦でした。準々決勝では広島県の3位のチームに勝っていますし、全国高校総体ではがんばってほしいものです。
剣道部も個人戦に3人が出場しました。3人とも3回戦までに姿を消しましたが、その悔しさをバネにして次の大会ではがんばってくれると思います。
先日は柔道の中国高校選手権大会がありました。生徒数の少ない学校でありますが、こんなに生徒たちはがんばっています。倉農が元気なのも生徒たちのがんばりがあるからこそだと思っています。