令和3年度SSH事業「先輩に学ぶ」
2021年7月29日 16時38分令和3年7月26日(月)、SSH事業「先輩に学ぶ」が行われました。
SSHページに記事を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
SSHページ記事へのリンク
令和7年度会計年度任用職員(SSH事務補助)の募集について |
以下のとおり職員を募集しますので、期限までに必要書類を提出してください。詳細は別添要項のとおりです。
1採用期間 令和7年4月1日から令和8年3月31日まで
2採用人数 1名
3募集締切 令和7年2月20日(木)※郵送の場合も必着
4採用試験 令和7年2月25日(火)受付午前9時まで
令和3年7月26日(月)、SSH事業「先輩に学ぶ」が行われました。
SSHページに記事を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
SSHページ記事へのリンク
令和3年7月28日(水)、どらやきドラマチックパーク米子市民球場にて第103回全国高等学校野球選手権鳥取大会の決勝戦が行われ、本校は鳥取商業高校と対戦しました。
3年生エース舩木佑が先発登板し、力投を続けます。
鳥取商業7-4米子東で迎えた9回裏、1死1・3塁の場面で準決勝3本塁打の4番太田が打席に入ります。
初球の変化球を捉えた打球はライトスタンドへ。土壇場で同点に追いつきます。
10回表に勝ち越されますが、その裏1死満塁からここまで粘投を続けた舩木佑がサヨナラの右越え適時打を放ち、中止になった第102回大会を挟んで2大会連続の甲子園出場を決めました。
夏の甲子園は8月3日(火)に抽選が行われ、8月9日(月)に開幕します。
明日29日の3・4限に予定していた選挙出前講座ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により延期となりました。ついては、木曜日の3・4限の授業としますので、授業の準備をお願いします。
なお、1・2限は、事前に連絡したLHRとなります。
【過卒者用】令和4年度鳥取大学医学部医学科学校推薦型選抜Ⅱについて(連絡)
標記の受験を希望する者は、以下の内容を確認して、必要な書類を提出してください。
・【過卒者用】令和4年度鳥取大学医学部医学科学校推薦型選抜Ⅱについて(連絡).pdf
・学校推薦型選抜応募願 (鳥取大学医学部医学科用).pdf
・志望理由書(校内選考用).pdf
令和3年7月27日(火)、全国高校総体への出場権を獲得した本校陸上競技部の生徒が、米子市長表敬訪問に伺いました。
男子4×400mリレーでは県予選で大会新記録を樹立し、中国大会でも3位入賞と躍進を続けています。
インターハイにおいても日頃の努力の成果を十分に発揮し、中国地区の代表として活躍してくれることを期待しています。
7月21日(水)に生徒のClassroomを通じて標記チラシを配信しました。配布文書に掲載していますので、ご覧ください。
西部地区において新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が急増したことにより、県内で初めて西部地区に「特別警報」が発令されました。ウイルスは予防対策の隙を狙っていますので、最大限の注意と感染予防対策の徹底をお願いします。
なお、頭痛、咽頭痛、鼻汁などデルタ株の症状は普通の風邪と見分けにくいため、体調不良の場合は、登校せず、かかりつけ医等に相談の上で、検査を受けてください。
「特別警報」発令コロナ注意喚起更新チラシ
令和3年6月17日(木)~19日(土)、山口県維新みらいふスタジアムにおいて第74回中国高校総体陸上競技大会が開催されました。
本校陸上競技部は、男子400mで3年河本が4位でインターハイ出場権を獲得。
また、県予選で大会新記録を樹立した2年柴田・3年坪倉・山根・河本の4名で臨んだ男子4×400mでは見事3位で表彰台に上り、インターハイ出場を決めました。
4名が日頃の練習の成果を十分に発揮し、全国の舞台で躍動することを期待しています。
鳥取県西部地区における新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともない、県教育委員会の指示により7月27日(火)~29日(木)に予定していた高等学校体験入学・授業参観等は中止とします。