日誌

西高祭片付け

2021年7月14日 21時15分

昨日まで実施していた西高祭の片づけを早朝から行いました。

実行委員が学校周辺の花火のゴミ拾いを行います。

グラウンドなど広範囲のゴミ拾いとなりました。
地域のみなさまには花火の打ち上げについてご理解いただき、ありがとうございました。

第54回西高祭第2日

2021年7月14日 20時39分

令和3年7月13日(火)は西高祭第2日目でした。
音楽部の演奏やパレード、エンディング、ファイナルフェスティバルなどで、生徒たちの生き生きとした表情が多くの場面で見られました。

音楽部とチアリーディングのコラボ

LEAFのパレード

STEMのパレード

ROOTのパレード

部活動対抗リレー(女子)優勝の自転車競技部

部活動対抗リレー(男子)優勝のサッカー部

チーム対抗リレーは最後まで白熱の展開でした。最後は逆転でSTEMが優勝しました。

2年ぶりに西高祭で花火を打ち上げることができました。

最後まで全校生徒を引っ張ってくれた実行委員会のみんな、ありがとう!
学校中に笑顔を咲かせてくれました。

第54回西高祭第1日(午後)

2021年7月12日 18時44分

午後からは体育館や夢きらアリーナなどで、フリーステージ、催し物、教室企画などが催されました。
それぞれがパフォーマンスを発揮しました。

飲料限定ですが、2年ぶりに模擬店を開催することができました。

狙いを定めて!

教員の方が楽しんでいるのは気のせいではないかもしれません・・・


美術部の階段アートです。



教室企画のフォトスポットです。みんないい表情です。

華道部の作品です。

フリーステージのダンスです。

放課後には、実行委員のメンバーが明日のファイナルフェスティバルに向けて水取りをしてくれています。
雨に降られて日程が延びてきましたが、明日こそ快晴の下での西高祭になりますように。

第54回西高祭開幕!

2021年7月12日 14時39分

臨時休業のため延期されていた西高祭が、令和3年7月12日(月)に開幕しました。

実行委員長と副実行委員長が注意事項の連絡と挨拶を行います。

オープニングに花を添えるチアリーディングのダンス

各チームリーダー挨拶

パフォーマンス用ポスターです。
今年度はコロナ対策のため、ステージ上ではなく、事前に撮影した動画を上映します。
雨のため、午後からの催し物などは中庭から夢きらアリーナに変更となりました。

第54回西高祭に向けた復元作業

2021年7月11日 15時27分

避難指示等が解除されたことを受け、令和3年7月11日(日)に西高祭実行委員が登校し、大雨の影響を受けた部分の復元作業を行いました。

アーチの点検を行います。

中庭ステージは散乱していた破片を回収し、再度飾りを取り付けます。

別室では風船準備を手際よく行います。

中庭ステージの飾り付けが完了しました!

グラウンドでは、最終日のファイナルフェスティバルに向けて水取りを行います。

アーチの復元ももう少しです。

全校生徒のために動いてくれた実行委員のみんな、準備ありがとう!
今年のテーマは「BLOOM」です。テーマのように、全校生徒の笑顔が咲く西高祭を全員の力で作っていきます。

第54回西高祭前日準備

2021年7月6日 19時23分

令和3年7月6日(火)は、第54回西高祭前日準備のため、朝から各チーム、係、実行委員それぞれの作業を分担して行いました。

中庭に向けた掲示物も作業完了間近。

中庭ステージ用の風船も作業進行中!

体育館ステージも完成!

七夕企画として笹も準備!

教室企画も作業大詰めです。

中庭ステージも完成しました。

みんなの願いをのせて、明日を迎えます!

第54回西高祭に向けた準備状況

2021年7月3日 11時35分

令和3年7月7日(水)からの第54回西高祭に向けて、生徒たちは放課後などを活用して準備を進めています。
S3にとって最後となる西高祭への思いを大切にしながら、感染症対策を徹底した上で、取り組んでいます。

中庭に飾るガーランドづくりを進めています。

教室企画を協力して進めています。

西高祭実行委員は音響等の確認を行っています。

情報処理室では各係の作業を進めています。

各チーム、係、実行委員それぞれが各自の役割を果たしていきます。

臨時生徒総会&西高祭決起集会

2021年6月18日 17時30分

6月17日(木)に臨時生徒総会と西高祭決起集会を行いました。
県総体の日程延期に伴い、西高祭の日程も延期し、7月7日(水)8日(木)となることが正式に決まりました。

生徒会長の井東さんが挨拶を行います。

生徒からの質問もありました。

西高祭実行委員長の河田さんが日程及び注意事項について説明しました。
なお、今年のテーマは「BLOOM」です。

西高祭の開催に向けて

2021年5月10日 19時11分

コロナ禍における西高祭の在り方について、総合実行委員長、総合実行副委員長が中心となって検討を進めています。
一体感のある西高祭となるよう、議論を重ねます。