日誌

第39回ふるさとラリー

2022年10月1日 16時15分

令和4年9月30日(金)に絶好の秋晴れの中、第39回ふるさとラリーを実施しました。今年はJA鳥取中央倉吉スイカ選果場、灘手コミュニティセンター、蜘ケ家山山菜の里などを周回する、全長22.1kmのコースでした。
IMG_2058
ステージ3の生徒が先頭で出発します。先導は自転車に乗る秋山先生です。
IMG_2077
学校を出て福光橋を左折します。まだまだみんな元気です。
IMG_2136
校長先生は今年も歩きます。IMG_2162
第1関門(5.5km)に到着しました。ここから坂道のアップダウンが始まります。
IMG_2217
第3関門に向かう坂道です。徐々に疲労の色が出てきます。
IMG_2206
IMG_2230
第3関門は蜘ケ家山山菜の里(15.5km)です。
PTAふれあい活動部の皆様からシュークリーム、ジュース、飴などの差し入れと激励をいただきました。ありがとうございました。
IMG_2229
差し入れと昼食と景色を楽しんだ後は、学校を目指して山を下ります。
IMG_2264
自転車での先導の役割を終えて、逆コースを走る秋山先生。11km走破しました。
IMG_2298
ゴール(22.1km)!大きなケガもなく学校に帰ってきました。

※ふるさとラリーの様子は、「倉吉西高等学校公式インスタグラム」でも紹介していますので、そちらもご覧ください。

ふるさとラリー

2017年10月6日 19時21分
第34回ふるさとラリー


 朝から雨が降り続くあいにくの天候の中、西高の秋の恒例行事「ふるさとラリー」が開催されました。今年のコースは、天神川沿いを北条方面へと歩く全長31kmのコースです。生徒はレインコートを着たり傘をさしたりしましたが、終始降り続く雨にぬれながらの歩行となりました。
  第2関門では、今年もPTAの方から豚汁の差し入れがあり、疲れた体に元気と笑顔が戻ってきました。後半は雨脚が強くなったので、コースを一部短縮しましたが、生徒は無事にゴールすることができました。保護者の方を始め、ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

雨の中を一歩一歩進む

冷えた体に豚汁がおいしい

生徒玄関でゴール!

ふるさとラリー

2016年10月8日 12時17分

第33回 ふるさとラリー

 絶好の秋晴れの中、本校の恒例行事である「ふるさとラリー」が行われました。今年のコースは、倭文神社・大山池・鴨川中学校・ロードステーションなどをまわる、全長約24kmのコースでした。途中、PTAの方からの豚汁の提供や応援の言葉を受け、仲間と励まし合いながら、ゴールを目指して一歩一歩進んでいきました。

気持ちのいい秋晴れ

倭文神社に到着

大山池で昼食

豚汁食べて、ゴールまで頑張るぞ!
 


 

ふるさとラリー PTA豚汁提供

2016年10月7日 16時04分

     
   10月7日(金)、快晴の中で恒例のふるさとラリーを行いました。
 毎年、PTAふれあい活動部の主催でコース途中で豚汁を提供しており、今年も大好評でした。第2関門の大山池駐車場で、豚汁とシュークリーム、ジュースをPTAから差し入れていただき最後まで元気に完歩できたのではないでしょうか。
 前日夜の下準備から当日の準備、提供、片付けまで多くの保護者の方に協力いただきました。
   
                                

【調理室にて前日準備】

【現地にて準備】

【大鍋で大量の豚汁ができました】


【PTAパワーはすごい!】
     
  【美味しい豚汁です】