演劇部の紹介

 ・発声練習
 ・音響決め 
 ・小道具作り 
  など
大会前は、キャストは台詞覚え、役づくり、発声練習をしています。裏方は、道具作り、音響選びなどをしています!
普段はわいわい仲良くしています!!
少しでも興味のある人は、是非来てください!
男女を問わず、大歓迎です!!

日誌

【演劇部】合同自主公演を行いました

2019年3月23日 15時47分

 3月23日(土)、演劇部が合同自主公演会を行いました。熱心に気迫のこもった演技を披露する生徒たちの熱気で倉吉未来中心は大いに盛り上がりました。

▲舞台は劇中劇の展開でした。劇中劇その1は遺産相続をめぐる喜劇でした。

▲劇中劇その2は認知症を題材とした惨劇でした。



▲劇中劇その3は認知症を題材とした爽快感のある劇でした。

▲熱心に集合写真に納まる演劇部の生徒たちとOG。

▲熱心にすべてを温かく見守るアトリウムの葉っぱ。名前は…何でしょう?

【演劇部】合同自主公演まであと1日となりました

2019年3月22日 16時17分

 3月22日(金)、演劇部の合同自主公演まであと1日となりました。明日(3月23日14:20)の開演に向け、熱心に練習に励む生徒たちの気迫でセミナーハウスは緊張感に満ち溢れています。



▲熱心に通し稽古に励む生徒たち。

▲熱心に演出について激論を戦わせる生徒たち。

▲セミナーハウスは緊張感に満ち溢れています。

▲熱心に「あと1日感」を演出するホワイトボード。

▲すべてを温かく見守る事務室前の椿の花が開いているのを見つけました。

【演劇部】合同自主公演まであと2日となりました

2019年3月21日 12時44分

 3月21日(木)晴れ、激しい風が吹く1日となっています。演劇部の合同自主公演まであと2日となりました。公演に向け熱心に公演に向け練習する演劇部の生徒たちの気迫で、セミナーハウスは緊張感に満ち溢れています。

▲風も激しいですが、陽射しもかなり強力です。

▲熱心に「激しい風感」を演出する中庭の自転車。

▲熱心に通し稽古をする演劇部の生徒たち。

▲熱心に気迫のこもった演技を披露する演劇部の生徒。

▲熱心に演出をめぐり激論を戦わせる演劇部の生徒たち。

▲セミナーハウスは緊張感に満ち溢れています。

▲熱心に「あと2日感」を演出する演劇部の生徒たち。

▲熱心に「あと2日感」を演出…しているのではなさそうなホワイトボード。

【演劇部】合同自主公演まであと4日となりました

2019年3月19日 18時27分

 3月19日(火)、演劇部の合同自主公演まであと4日となりました。最後の仕上げに入った演劇部の生徒たちの気合でセミナーハウスは緊張感に満ち溢れています。

▲熱心にセリフの読み合わせをする演劇部の生徒たち。

▲緊張感が痛いほど伝わってきます。

▲裏方も打ち合わせに余念がありません。


▲熱心に緊張感を演出する小道具たち。

▲熱心に「あと4日感」を演出するホワイトボード。

▲熱心にすべてを温かく見守るプールサイドの鴨。

▲熱心にすべてを温かく見守るプールサイドの鴨を見守る生徒たち。

【演劇部】合同自主公演まであと6日となりました

2019年3月17日 13時04分

 3月17日(日)、小雨。中部地区高校演劇部合同自主公演まであと6日となりました。練習会場のセミナーハウスは、公演に向け練習する演劇部の生徒たちの熱気と緊張感に満ち溢れています。皆さん、応援よろしくお願いします。

▲熱心に緊張感満ち溢れるセミナーハウスを演出する演劇部の生徒たち。

▲熱心に緊張感満ち溢れるセミナーハウスを演出する大道具。

▲熱心に緊張感満ち溢れるセミナーハウスを演出する小道具。

▲熱心に「あと6日感」を演出する演劇部の生徒たち。

▲熱心に「あと六日感」を演出する演劇部の生徒たち。

▲熱心に全国選抜出場に向けマシンの整備をする自転車競技部の生徒たち。こちらも応援よろしくお願いします。

▲熱心にすべてを温かく見守る駐車場脇の椿はこんな感じです。

【演劇部】合同自主公演まであと7日となりました

2019年3月16日 14時47分

 3月16日(土)、小雨。中部地区高校演劇部合同自主公演まであと7日となりました。練習会場のセミナーハウスは、公演に向け練習する演劇部の生徒たちの熱気と緊張感に満ち溢れています。皆さん、応援よろしくお願いします。

▲熱心に自主公演会への来場を呼び掛けるフリースペースのポスター。

▲熱心に緊張感あふれるセミナーハウスを演出する演劇部員。

▲熱心に役者魂を出し惜しみする演劇部の生徒たち。

▲熱心に「あと7(七)日感」を演出する演劇部の生徒たち。

▲熱心に応援をお願いする演劇部の生徒たち。

▲熱心にすべてを温かく見守るホッとするコーナーには桜が登場しています。

▲こちらは熱心に「あと8日感」を演出する音楽部のポスターと置名先生。