お知らせ


 配布物・お知らせ

やむを得ない事情で定期考査を欠席した場合は、登校再開後なるべく早い段階で「追加考査願」提出して受験するようにしてください。
 
● 追加考査願 


 PTAより

  ・広報部
  ・人権教育推進部
  ・ふれあい活動部
  ・健全育成部
  ・総会・交流会

日誌

本校の臨時休業の基準について(お知らせ)

2023年9月21日 17時00分

保護者の皆様へ

本校の臨時休業の基準について、改正いたしました。

ついては添付資料をご確認ください。

R5臨時休業の判断基準.pdf

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシ(更新)

2022年4月28日 10時01分

現在、オミクロン株の変異型「BA.2」系統疑いの感染割合が増加傾向にあり、学校等での感染も依然高止まりの状態が続いています。「BA.2」系統であっても基本的な感染防止対策は変わりません。特に人との接触の機会が増えるゴールデンウィーク期間中は、感染防止対策の徹底をお願いします。
なお、正しいマスクの着用(不織布マスクの推奨)や手指消毒・換気などの感染防止対策の徹底、体調に不安がある場合や、御家族に体調不良者がいる場合は、予定を変更するなど決して無理をしないようにすること、外出の際は基本的な感染対策を徹底し、人混みなど、感染リスクの高い場所はできるだけ避けていただきますようお願いします。

20220426 コロナチラシ(別紙あり).pdf

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシ(更新)

2022年4月14日 12時01分

新年度を迎え、人の動きが活発になるとともに、人との接触の機会が増えています。県内では現在、特に西部地区において市中感染と思われる事例を含め感染が拡大している状況があり、東部地区とともに「感染急拡大特別警報」が発令されています。
学校関係者の感染も相次いでおり、感染を拡大させないために、ご家庭においても引き続き正しいマスクの着用(不織布マスクの推奨)や手洗い・換気などの感染防止対策の徹底をお願いします。 

20220412 コロナチラシ.pdf

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシ(更新)

2022年3月22日 15時46分


鳥取県内でも、連日新型コロナウイルス感染者が発生しています。
マスク(不織布マスクの推奨)を正しく着用する、丁寧に手を洗う、換気をする、人が多く密集する場所(集会、イベント等)への立ち入りや参加は極力控えるなど、ご家庭においても引き続き、感染防止対策の徹底をお願いします。

なお、体調不良の場合は無理して登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談していただきますようお願いします。

20220318 コロナチラシ.pdf

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシ(更新)

2022年2月21日 13時09分

   鳥取市において市中感染と思われる事例が増加しているとともに、県西部、特に米子市においても引き続き市中感染と思われる事例が継続していることから、これまでの米子市に加え、鳥取市にも新たに「市中感染急拡大特別警報」が発令されました。 ご家庭でも引き続き感染防止対策をしていただきますようお願いします。
 なお、マスク(不織布マスクの推奨)を正しく着用すること・こまめな手洗い・換気などの感染防止対策の徹底、体調不良の場合は無理して登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談していただきますようお願いします。

20220218 コロナチラシ.pdf

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシ(更新)

2022年1月24日 13時19分

現在、全県下でオミクロン株による感染者が急増しており、米子市・境港市・西伯郡には
「特別警報」が、その他の地域には「警報」が発令されています。
感染防止対策のため、正しいマスクの着用(不織布マスクの推奨)の徹底、体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談するなど、より一層の感染防止対策をしていただきますようお願いします。

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシ(更新)

2022年1月7日 09時52分

西部地区に県版新型コロナ警報の「警戒情報」が発令されるとともに、1月31日までオミクロン株感染防止対策防止強化月間と定められました。感染を拡大させないために、感染防止対策のレベルアップが必要です。生徒が発熱や風邪症状等がある場合は無理して登校させず、かかりつけ医等に相談したり自宅で休養するなどして体調を整えていただきますようお願いします。

20220106 コロナチラシ.pdf

ステージ3の保護者の皆さんへ

2021年12月23日 14時25分

 これから多くの生徒が、受験のため県内外を移動します。各家庭内において保護者や親族を含め、改めて手洗い・マスクの着用、換気の徹底等の基本的な感染予防の実施や不要不急の外出の自粛、「3つの密」(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発話が生じる密接場面)を避けるなど、引き続き感染予防対策をお願いします。
また、昨日(12月22日)大学入学共通テスト「受験上の注意」を受験者に配布し、説明をしました。新型コロナウイルス感染症対策等については、「受験上の注意」3ページから7ページに記載されています。各家庭でもご確認ください。

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシ(更新)

2021年12月16日 10時19分

 緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の全面解除から2か月が経過し、令和3年11月13日以降、鳥取県内の新規感染者の報告もありません。しかし、新たな変異株(オミクロン株)の出現と国内でその感染者が確認されていること、年末年始は県内外への帰省などの人の往来が活発になることが予想されますので、引き続き基本的な感染予防対策に取り組んでいただきますようお願いします。

ステージ3保護者対象進路説明会の開催について

2021年11月18日 20時14分

  令和3年11月20日(土)午前9時30分から午前11時まで、本校「リベラタベルナ」にて「ステージ3保護者対象進路説明会」を予定通り実施いたします。
つきましては、以下の点にご留意ください。

1.コロナ感染症予防のため、マスクの着用、手指のアルコール消毒にご協力ください。
2. 発熱等で体調が思わしくない場合は参加をご遠慮ください。
3.上履きの持参にご協力ください。