お知らせ&行事

最新の記事

日誌

校舎改築の近況を掲載しています(4月13日)

2017年4月13日 00時00分

校舎改築の近況をお知らせします。
 
東校舎が解体され、跡地に多目的ホール棟が建設されています。
 
旧芸術棟の跡地には、駐輪場が完成し、すでに生徒が利用しています。
 
新芸術棟が完成し、今まで美術室や書道室・相談室などで使用していた仮校舎の解体が進んでいます。

 
その他の写真も、左の校舎改築のページに公開しておりますので、どうぞご覧ください。

平成29年度非常勤職員の募集について

2017年4月11日 00時00分

 平成29年度非常勤職員【スーパーサイエンスハイスクール実験・実習担当非常勤職員】及び【スーパーサイエンスハイスクール事務担当非常勤職員】を募集します。

応募に関する詳細は、添付の募集要項をご覧ください。

非常勤(SSH事務担当)採用試験募集要項.pdf

非常勤(SSH実験実習等担当)採用試験募集要項.pdf

採用試験申込書【事務担当】.pdf

採用試験申込書【実験・実習担当】.pdf

平成29年度 入学式

2017年4月10日 00時00分


4月7日(金)、午後から平成29年度 入学式が行われました。
入学式に向かう新入生を、多くの先輩たちが部活動への勧誘をしようと出迎えています。
 
本校第1体育館で入学式が挙行されました。
 
上は、担任紹介の様子です。
 
入学式の最後に、本校の合唱部による校歌紹介がありました。
新入生のみなさん、早く高校生活のペースをつかんで、楽しく過ごして欲しいですね。
  
新入生を迎え、本格的に新学期がスタートしました。

平成29年度 着任式・1学期始業式

2017年4月10日 00時00分

4月7日(金)、平成29年度 着任式が行われました。
 
新たに、16名の職員が着任されました。
 
その後、1学期始業式が行われました。
新2・3年生に向けて、校長先生は色々な話をされました。
その中で、
「「何故?」、「何で?」、「もっと知りたい」、「もっと考えてみたい」・・・これを勉強の原点として、様々なことにチャレンジし学びの素晴らしい力をつけて欲しい」
というお話をされました。
 
今年度も、生徒の皆さんの成長を心から願っております。

新学期がスタートしました

2017年4月10日 00時00分

4月7日(金)から、新学期がスタートしました。
新学期のスタートに合わせたかの様に、桜が咲き乱れています。 
 
桜の咲く坂道を、生徒たちが登校していきます。
 
新しいクラス表を見て、盛り上がっている生徒たちです。
 
新しいクラスで、充実した学校生活を送って欲しいです。

前田進さんの作品が、本校に飾られました

2017年4月10日 00時00分

4月5日、本校卒業生で、画家の前田進さんの作品『貝の詩』が本校に飾られました。
 
前田進さんは、鳥取県の美術界をリードされてきた方です。昨年6月に亡くなられましたが、ご家族から前田さんの母校米子東高に寄贈していただきました。
同日、本校校長からご家族へ感謝状が贈られました。
 
 
作品『貝の詩』は、図書館に隣接する玄関ロビーに飾られています。
皆様どうぞご覧ください。