輝け! 倉吉西高


スキー・スノーボード研修のステージ1生徒

日誌

【SSK】Live中継に挑戦中!(その2)

2020年1月22日 14時35分

1月22日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継! この度は大山寺到着編です。

▲熱心に大山寺の駐車場に到着した生徒たち。

▲熱心に雪のない駐車場を後にする生徒たち。

▲熱心にリフトに向かって雪道を進む生徒たち。

▲熱心に恐る恐るリフトに乗り込む生徒たち。

▲熱心にリフト上でカメラ目線を決める生徒たち。

▲熱心に恐る恐るリフト上でカメラ目線を決める生徒たち。

▲熱心に恐る恐るリフトから降りる生徒たち。

▲熱心にバランスを崩しながらリフトから降りる生徒たち。

▲熱心に中の原ゲレンデの脇を通り宿舎に向かう生徒たち。

▲熱心に生徒たちを迎え入れる宿舎玄関の雪だるま。

【SSK】Live中継に挑戦中!(その1)

2020年1月22日 12時04分
今日の出来事

1月22日(水)、爽(さわ)やかな青空が広がり、その分冷え込みの厳しい1日の始まりとなっています。SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継! この度は旅立ち編です。

▲熱心に「爽やかな青空が広がり感」を演出する大山。

▲熱心に「その分冷え込みの厳しい感」を演出する田んぼの霜。

▲熱心に「立志(校訓)の碑」の前で存在感をアピールし続ける巨大キノコ群落。

▲熱心にすべてを温かく見守るウィーンの森の脇でバスの到着を待つS1の生徒たち。

▲熱心にすべてを温かく見守るウィーンの森の脇でカメラ目線を決めるS1の生徒たち。

▲熱心にすべてを温かく見守るウィーンの森の脇でカメラ目線を決めるS1の生徒たちと黒幕(HP製作者)。

▲熱心にバスに荷物を積み込む生徒たちと運転手さん。

▲熱心にバスの中でカメラ目線を決める1Aの生徒たち。

▲熱心にバスの中でカメラ目線を決める1Bの生徒たち。

▲熱心にバスの中でカメラ目線を決める1Cの生徒たち。

【SSK】スキー・スノーボード研修 3日目(その8)

2019年1月26日 10時24分

 1月25日(金)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。最終回です。この度は帰還編。精力的にすべての日程を終えた生徒たちは全員何事もなく帰還しました。

▲精力的に下りのリフトから降り立つ生徒たち。


▲精力的に興奮しているようです。

▲精力的に車中で愛想を振り撒く1Aの生徒たち。

▲精力的に愛想を振り撒く1Bの生徒たち。

▲精力的に愛想を振り撒く1Cの生徒たち。

▲精力的に荷物を運び出す生徒たち。

▲精力的にすべてを温かく見守る先生本部席の「HTZ客№21」。

【SSK】スキー・スノーボード研修 3日目(その7)

2019年1月26日 10時07分

 1月25日(金)SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。この度は昼食編です。精力的にすべての日程を終えた生徒たちは最後の食事を満喫しています。

▲精力的にルーティンのボランティアを行う野球部員と音楽部員。最後のメニューはチャーハンでした。

▲精力的に「いただきます」の号令を発声する生徒代表。



▲精力的に愛想を振り撒く生徒たち。



▲どの顔も満足感たっぷりです。


▲精力的にもさつく生徒たち。

▲どの顔も空腹感たっぷりです。


▲精力的にお代わりをする生徒たち。一瞬で売り切れました。


▲精力的に片づけをする生徒たち。

▲精力的にすべてを温かく見守る先生本部席のホルンを吹く人形。

【SSK】スキー・スノーボード研修 3日目(その6)

2019年1月25日 18時43分

 1月25日(金)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。この度は閉校式編です。精力的に練習を終えた生徒たちは厳粛な気持ちで閉校式に臨みました。

▲厳粛な気持ちでインストラクターの先生方と向き合う生徒たち。

▲厳粛な気持ちで閉校式の開会を宣言する田本先生。

▲厳粛な気持ちで挨拶をする牧田教頭。

▲優しくねぎらいのお言葉をかけてくださるインストラクター代表の先生。

▲厳粛な気持ちでお礼の言葉を述べる生徒代表。

▲すべてを温かく見守る先生本部席の地蔵(大山は地蔵信仰の山でもあります)。

【SSK】スキー・スノーボード研修 3日目(その5)

2019年1月25日 18時37分

 1月25日(金)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。この度は国際編です。生徒たちは精力的に新たなゲレンデを楽しんでいます。

▲精力的に林間コースを抜けて国際ゲレンデに到着した生徒たち。

▲精力的にお手本のシュプールを見せるインストラクターの先生。



▲精力的に先生のシュプールをなぞる生徒たち。


▲精力的に愛想を振り撒くレベルに到達しつつあります。

▲精力的にすべてを温かく見守る先生本部席のイノシシ。

【SSK】スキー・スノーボード研修 3日目(その4)

2019年1月25日 18時29分

 1月25日(金)SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。この度は下の原編です。生徒たちは精力的に上達の模様を伝えてくれています。

▲リーゼンコースをバックにお手本のシュプールを見せるインストラクターの先生。


▲精力的になぞって滑降する生徒たち。



▲精力的にリフトから愛想を振り撒く生徒たち。



▲精力的に自由にシュプールを描く生徒たち。

▲精力的にすべてを温かく見守る先生本部席のシャンデリア。

【SSK】スキー・スノーボード研修 3日目(その3)

2019年1月25日 18時19分

 1月25日(金)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。この度は上の原編です。生徒たちは精力的に上達しています。

▲上の原ゲレンデから望む弓ヶ浜半島、島根半島。生徒の皆さん見えてますか?



▲精力的にストックの間を滑降する生徒たち。上達している模様が伝わってきます。



▲思い思いにシュプールを描くスノーボード班の生徒たち。上達している模様が伝わってきます。

▲すべてを温かく見守る先生本部席のランタン。

【SSK】スキー・スノーボード研修 3日目(その2)

2019年1月25日 18時14分

 1月25日(金)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。この度はウォーミングアップ編です。生徒たちは精力的にインストラクターの先生とウォーミングアップを行っています。

▲精力的に練習再開を宣言する北中先生。



▲精力的にインストラクターの先生と日程の確認をする生徒たち。



▲精力的にインストラクターの先生とウォーミングアップをする生徒たち。

▲精力的にすべてを温かく見守る先生本部席のランタン。

【SSK】スキー・スノーボード研修 3日目(その1)

2019年1月25日 18時06分

 1月25日(金)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。最終日。この度は朝食編です。

▲精力的に朝日を浴びる早朝の大山。


▲精力的にルーティンのボランティアをする野球部員と音楽部員。

▲この度のメニューは和定食です。

▲精力的に「いただきます」の号令を発声する生徒代表。

▲精力的に運動する分に見合っただけ食べる生徒たち。

▲精力的に片づけをする生徒たち。



▲精力的に愛想を振り撒きながら体調管理に気を配る生徒たち。

▲精力的に片づけられたシーツとゴミ箱。

▲精力的にすべてを温かく見守る先生本部席の花。名前は…何でしょう?